草なぎ剛が共演者全員に自腹で爆買い!“ジーパン散財”が凄すぎた

 草なぎ剛がトランスジェンダーという難役に挑んだ主演映画「ミッドナイトスワン」が、9月25日の公開から2カ月以上経った今も人気を博している。香取慎吾は、SNSや「7.2 新しい別の窓」(ABEMA)を通じて「自分は俳優を辞めようかと思った」と明かしたほど、親友の演技に脱帽しているようだ。

 草なぎは役者として奇才の域に達している。しかし、その素顔はといえば、大のデニムコレクター。16年末にSMAPが解散、17年にジャニーズ事務所を退所したころは、「バイクとデニムを売れば生きていける」と冗談ながらも口にしたほど、総額は常人では計り知れない。

「都内に草なぎが常連のBerBerJinという古着店があります。ここの店長はリーバイス501XXの歴史を残すため、13年に世界の名品を集めた写真集『THE 501 XX』をプロデュースしました。全51本のジーンズが収録されているのですが、そのうちの28本が草なぎの私物。提供したビンテージジーンズの総額は、当時でおよそ4000万円だとか」(アイドル誌ライター)

 そのころは、まだSMAP。いっさい口外せず、協力した代価も受け取っていない。

 デニムとなれば、金に糸目をつけない。17年までレギュラー出演していたテレビ朝日系「『ぷっ』すま」でも、驚愕の爆買いを見せている。

「人生に1本のデニムを選ぶ」というテーマで、ゲストのトレンディエンジェル、ゆりやんレトリィバァに似合うデニムを見立てた。予算オーバー分はみずから払うことを宣言していたが、すでに番組終了が決定していたため、共演者のユースケ・サンタマリア、大熊英司アナウンサーの分まで自腹で払い、総額104万円を散財した。

「『笑っていいとも!』(フジテレビ系)でも、仰天行動を起こしています。金曜レギュラーの時代(11年)に、毎回デニムの魅力を語る時間がもうけられたのですが、ついに『草なぎ剛コーディネート!金曜メンバージーパンで登場』と企画化されました。共演者5人の全身をセットアップ。この全額を、草なぎが内緒で負担していたのです」(前出・アイドル誌ライター)

 元SMAPでは、木村拓哉と並んで殿堂入りベストジーニストに輝いている草なぎ。ジーンズにかける情熱と金額は規格外だ。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 100375

    30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

    昨今のリモートワーク急増により、多くの場面で“オンライン化”がニューノーマルとして定着しました。同時に、こうした変化の不安からか在宅中の余暇を“学び”に充てる人も多く、手軽に参加できるオンラインサロンやセミナーのニーズが … 続きを読む 30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング