マッチはどうなる?“次に辞めるジャニーズ”/2021芸能界大予測(2)

 19年7月のジャニー喜多川社長の死去後から、ジャニーズ事務所からの退所ラッシュが続いている。

 同年9月には錦戸亮が、20年3月には中居正広、同6月には手越祐也、11月には山下智久が退所していたことが発表され、錦織一清、植草克秀も20年年内で退所。さらに21年3月で長瀬智也が退所することも決定しており、「今後も大物、中堅クラスの退所が続くのでは」(音楽関係者)という。

 その筆頭が、KinKi Kidsの2人ではと言われている。

「特にジャニーさんに可愛がられていたのが、この2人。プロデュース能力が高く、本人たちだけでも十分にやれる力がありますが、スターにしてくれた、その恩義に報いようという思いが強かっただけに残留していたものの、ジャニー氏不在の事務所に残っている意味がもうない。退所は時間の問題とも言われています」(女性誌ライター)

 また、25歳下の女社長との5年不貞が発覚し、無期限活動自粛に追い込まれた近藤真彦も、このまま退所するのではという声がある。

「事務所の功労者には違いありませんが、カーレースに明け暮れ、それでも厚待遇を受ける、そんな日々をもう何十年も続けているマッチの不貞劇には事務所内からも反発の声が大きい。マッチを実の子のように可愛がってきたメリー喜多川名誉会長も、もはや権限を持っておらず、後ろ盾もいない。後輩からの人望もないと言いますから、このまま退所に追い込まれる可能性もありそうです」(前出・女性誌ライター)

 近く動きがあるかもしれない。

(露口正義)

Asa-Jo チョイス

  1. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング