板野友美がネット民から「不自然」の指摘を受けるワケ/芸能界お顔の進化論(4)

 元AKB48でタレントの板野友美。選抜総選挙で7位内にランクインし、「神7」の称号も手にした美貌は今も健在だ。

 2000本を超えるインスタグラムの投稿では、板野のさまざまな顔を楽しめる。11月15日にはアンダーウエア姿でアヒル口を強調した写真を披露。10月13日には背後にいるアルパカを真似たかのようなおすましした表情を見せている。9月24日には風呂上がりのスッピンを公開し、フォロワーからも大絶賛された。

 インスタグラムを見てもわかるように、板野の顔は非常にメイク映えする。パッチリとした目に通った鼻、シャープな輪郭は女性的な魅力にあふれている。

 2019年のエンタメサイト「モデルプレス」で、板野はこだわりのメイクについて語っている。ベースメイクやアイメイク、まつげ、リップなどの愛用コスメを紹介し、使い方も公開。板野自身、目に重きを置いているようで、ポーチの中にはアイメイク用品がもっとも多く入っているという。

「好きこそ物の上手なれ。板野のメイクテクはデビュー後、加速度的に上達していきました。アイプチを使用したのでしょうか、目はくっきり二重に。アイメイクの技術の賜物だと思いますが、ぷっくりとした涙袋も実現。ノーズシャドウやシェーディングの技術も高そうで、すっきりとした鼻、あごに仕上がっています」(美容雑誌ライター)

 絶えず美の進化を続ける板野。そんな板野を妬んでか、ネット上では変化が不自然として「お直し」を疑う声が流れている。

「でも、それは濡れ衣です。美容外科『高須クリニック』の高須幹弥氏が11年のブログで、板野の『お直し』を否定しています。常識で考えれば、多忙なアイドルがダウンタイム(施術を受けた後、皮膚が元の状態へと戻るまでの期間)を要する『お直し』を受けるわけがないという、至極真っ当な理由でした」(前出・美容師ライター)

 外野の声は気にせず、今後もより美しい顔に期待したい。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング