武井壮の新しい「肩書き」がとんでもないことに!本人もビックリ

 タレントの武井壮が12月14日、ツイッターを更新。新しい“肩書き”をいただいたことを報告した。

 武井は「ぉぉ、肩書きが『お笑いタレント』になっている、新しい肩書きを頂いた」と驚きの報告。ツイートには「スポニチアネックス」の記事が貼り付けられており、それには「お笑いタレント武井壮(47)が……」とあった。「スポニチ」の記事は13日に開催されたスポーツの試合で武井が熱狂したことを報じていたが、お笑いに関する要素はなかった。

 このツイートに対して、「お笑いスポーツタレントかな」「お笑いとは思ったことなかったですね」「マルチタレントですね」「武井壮はもう新しいジャンルですよ」などと、意見はさまざま。それほど武井の肩書きを1つにまとめることは難しいようだ。

「武井は元陸上競技選手で、日本陸上競技選手権大会の十種競技で優勝したこともあります。今でもトレーニングを継続し“百獣の王”を目指す男としても知られています。一方、バラエティ番組のコメンテーターとしても活躍。鋭い切り口に加え、ときにはユーモアに満ちた発言もすることから“お笑いタレント”を連想させたのかもしれません。また、今年9月15日放送の『チマタの噺」(テレビ東京系)に出演した武井は、タレントとしてデビューする直前、お笑いトリオを組もうとしていた過去を告白。結局、お笑いトリオを組む計画は頓挫しましたが、武井はお笑いにも興味があったことは間違いありません』(芸能記者)

 タレント、元陸上チャンピオン、百獣の王、お笑いタレント……。今後も武井の肩書きは増えていくかも。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 100375

    30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

    昨今のリモートワーク急増により、多くの場面で“オンライン化”がニューノーマルとして定着しました。同時に、こうした変化の不安からか在宅中の余暇を“学び”に充てる人も多く、手軽に参加できるオンラインサロンやセミナーのニーズが … 続きを読む 30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング