櫻井翔、黄土色のジャケットが酷評も“ダサい服”を着るには理由があった?

 12月18日発売の「フライデー」が、嵐の私服姿を激写。ファッションセンスに疑問符がつくことが多い櫻井翔は汚名返上となったのか。

 記事では、ベテランスタイリストが嵐のコーディネートをチェック。櫻井はアメカジ風の黄土色のジャケットを着用していたが、「普段の彼のイメージと違いますね」と腑に落ちなかったようだ。ちなみに、最もオシャレだと評価されたのは相葉雅紀。黒の上着とカーキ色のチノパンのコーデは絶妙とのことだった。

 黄土色のジャケットで惨敗したが、櫻井の私服といえば“迷彩柄”。実は櫻井、2017年放送の「メレンゲの気持ち」(日本テレビ系)で、迷彩柄は好きでも嫌いでもないことを明かしていた。あるテレビ番組に出演した際、ホテルで着ていた服と、外出するために着替えた服がどちらも迷彩柄だったことから、迷彩柄が好きなイメージができたと櫻井は分析。以来、嵐のメンバーは櫻井の誕生日にわざと迷彩柄のプレゼントを贈り、面白がっているという。

 迷彩柄が好きかどうかは別問題として、櫻井の私服がダサいといわれているのは周知の事実。でも、ダサい服を着るには大きな理由があったという説も。

「“わざとダサい服を着る説”を唱えたのは、歌舞伎俳優の片岡愛之助です。片岡は17年放送の『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)に出演。片岡と櫻井は偶然、飲食店で顔を合わせたことがあったといいます。そのとき、櫻井を見た片岡は『今どき珍しいくらいダサい服を着ているな』と思ったそうです。でも、周囲の人に見つかると大変なので、わざと『どこでこの服買うんだろう?』という服を着ているのではないかと、片岡は推測していました」(テレビ誌ライター)

 ダサい服を着るには、やっぱり理由があった?

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 100375

    30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

    昨今のリモートワーク急増により、多くの場面で“オンライン化”がニューノーマルとして定着しました。同時に、こうした変化の不安からか在宅中の余暇を“学び”に充てる人も多く、手軽に参加できるオンラインサロンやセミナーのニーズが … 続きを読む 30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング