山本耕史は熱望?堀北真希“復帰”の可能性/芸能界おしどり夫婦の実態(4)

 昨年暮れから“おしどり夫婦”として売っていた杏と東出昌大、佐々木希と渡部建、木下優樹菜とフジモンに続々とイメージ崩壊が起きているが、あのおしどり夫婦は大丈夫なのか?

 4組目は、山本耕史と堀北真希。

 山本は15年、堀北と“交際0日”で結婚。これにより堀北は17年2月に芸能界を引退した。

「堀北の場合は人気絶頂、女優としてこれからというときでした。事務所も何度も慰留したといいますが、堀北の意思は固く、芸能活動をスタートさせた実妹のNANAMIも、今年3月に出演した『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)で、“姉の復帰はない”と明言していました」(芸能記者)

 こうと決めたらテコでも動かない、堅くマジメな性格の堀北だけに、復帰の可能性は低そうだが…。

「山本の方は、実は女優としての堀北の才能を誰よりも買っており、実は復帰してもいいと思っているようです。家族同士で仲のいい、堺雅人の妻、菅野美穂が、同じ二児のママでありながらマイペースの女優活動も続けていることが良いお手本になっており、堀北の考えも軟化しつつあるとも伝わっているんです」(女性誌記者)

 一方で、一時は2人の不仲が報じられているのも気になるところ。

「結婚当初、浮かれた山本がノロケ話を取材陣にペラペラしゃべることに、堀北はおかんむりだったようですね。また、妊娠や出産の情報がマスコミに洩れることにも、一時、かなりの不信感を抱いていたといいます。ただ、堀北よりひとまわり年上の山本ですから、まともなケンカにはならないようです」(前出・女性誌記者)

 こうなると、むしろ美人妻を持った山本の“火遊び”も見てみたくなるものだが…。

(露口正義)

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 100375

    30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

    昨今のリモートワーク急増により、多くの場面で“オンライン化”がニューノーマルとして定着しました。同時に、こうした変化の不安からか在宅中の余暇を“学び”に充てる人も多く、手軽に参加できるオンラインサロンやセミナーのニーズが … 続きを読む 30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング