2020年、「香水」の大ヒットで紅白歌合戦に初出場を果たした瑛人。紅白出場定前からネット上では「一発屋」との声もあるが、21年も変わらず活躍するのでは、との見方もある。
19年4月に配信リリースされた「香水」は、20年3月頃からTikTokで投稿するユーザーが急増。YouTubeには、お笑いコンビのチョコレートプラネットや四千頭身、さらに香取慎吾、AAAの宇野実彩子などによるカバー動画も続々と登場した。
そんな瑛人にはヒット当初から一発屋との声がつきまとっていたが、「香水」だけで終わらない気配も漂い始めている。
「音楽番組に出演した際のコメントが天然っぽくて、意外にバラエティ適性がありそうなのです。たとえば12月19日に放送された『第8回明石家紅白!』(NHK)では MCの明石家さんまが、いじりがいのある瑛人を気に入り、『瑛人が面白い』という理由で白組の勝利にしていました。30日にはバナナマンとサンドウィッチマンの冠番組『バナナサンドSP』(TBS系)にも出演。フジ系の『めざましテレビ』でも12月限定で水曜日のプレゼンターを務めており、21年は音楽番組以外で活躍するかもしれません」 (芸能ライター)
新年1月10日放送のTBS系「情熱大陸」にも登場する瑛人。21年の活動がどうなるのか瑛人の動向に注目したい。
(鈴木十朗)