菅田将暉、有村架純とのただならぬ関係に「結婚してほしい」の声も

 俳優の菅田将暉と女優の有村架純が1月12日、都内で行われた映画「花束みたいな恋をした」完成報告イベントに登場。同日配信の「ORICON NEWS」によると、撮影中に有村は菅田をよく“励ましていた”というが、その真意は……?

 同作は、終電を逃して偶然出会った大学生の男女のラブストーリー。2人の5年間に渡る恋の行方を描く。

 イベントでは、タイトルにちなみ「花束占い」を実施。菅田と有村が、それぞれ相手に贈りたい花束を選ぶことで“本当の思い”がわかるという。菅田は“とても信頼している存在”という意味を持つオレンジのラナンキュラスを選択。一方、有村は“励ましたい”という紫色のヒヤシンスを選んだ。

 これを受けて菅田は「確かに会うたびに励ましてくれる」と賛同。有村は「しっかりしている人ほど心配になる。ちゃんと『疲れた』と言っているかなって」と菅田を気遣った。それにしても、会うたびに励ますとは……。

「いくら共演者でも、“会うたびに励ます”ことはなかなかできません。その根底には、相手を支えたいという“尽くす心”があるはずです。2018年配信の『シネマトゥデイ』で有村は『大切な人にとことん尽くすタイプ』だと語っていました。子供も授かりたいと明かし、そのためには30歳くらいで結婚するのが理想とも。有村は今年2月で28歳。そろそろ結婚を視野に入れていても不思議ではありません。

 一方の菅田も、同映画の撮影中に有村にぞっこんになっていたようで、昨年2月放送のラジオ番組『菅田将暉のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)では、菅田は有村と現場で“お絵かきしりとり”をしていることを明かしています。その際、有村が3つ目で最後に“ん”がつく絵を描いてしまったそうで、菅田は『最高でしょ』『撮影はこのまま終わらなくていいと思う、一生』とメロメロの様子でした」(芸能記者)

 ネットにも「お似合いだから結婚してほしいです!」「もう有村架純さんとお付き合いしちゃいなよ」と、2人の交際を応援する声があがっている。恋愛映画から結婚に発展するパターンはよくあること。はたして今回のケースは?

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング