昨年末で活動を休止したアイドルグループ・嵐の二宮和也が今春、パパになることを1月13日の「NEWSポストセブン」が報じた。二宮の妻・Aさんはすでに安定期に入っているという。
二宮とAさんは4年間の交際後、2019年11月に結婚を発表。記事によると、Aさんの妊娠が判明したのは20年の夏頃。現在は安定期に入り、Aさんは親しい人に報告し始めたという。出産予定の今春が待ち遠しいことだろう。
ネット上では「ニノおめでとう~!」「ニノならいいパパになりそうだよ」「男の子でも女の子でもかわいいだろうなぁ」などと、歓迎ムード。二宮がどんなパパになるのか、今から楽しみだが、そもそも子供は好きなのだろうか。
嵐の冠番組「嵐にしやがれ」(日本レビ系)では、「迷子センター」という恒例企画があった。子供と接するのが大の苦手だという二宮が、施設などで迷子と触れ合い、保護者を探すというものだ。悪戦苦闘しながらも迷子を元気付ける二宮の姿は、ファンにも好評を博した。子供と接するのは苦手のようだが、子供は嫌いではないようだ。ますます気になる二宮の子供だが、どんな子供になるのやら。
「もしかすると“ゲーマー”になる可能性があります。二宮は筋金入りのゲーマーとして有名。20年4月5日放送の『ニノさん』(日本テレビ系)では、あぐらをかいた状態で12時間もゲームをし続けたことを明かしています。ちなみに、ずっとあぐらをかいていたため足首に負担がかかり、捻挫したそうです。その二宮は自身がパーソナリティを務めるラジオ番組『BAY STORM』(bayfm)の18年8月放送回で、子育てについて発言。虫が嫌いで、自分の子供が虫好きだった場合、『ゲームをしなさい』と注意するつもりだとか。虫が好きでも嫌いでも、子供にゲームの英才教育をしそうです」(芸能記者)
とんでもないゲームの天才が育つかもしれない。
(石田英明)