本田翼、動画配信中にじんましん発生で見せた「すごい対応力」

 女優の本田翼が公式ユーチューブチャンネル「ほんだのばいく」で1月10日、生配信を実施。途中、顔にじんましんが発生するというアクシデントに見舞われたが、機転を利かせた対処に賞賛の声が挙がった。

 本田はこの日放送された主演ドラマ「アプリで恋する20の条件」(日本テレビ系)やゲームの話をしていたが、途中で右ほほ下部の異変を察知。「ここ赤くない?」と視聴者に問いかけた。

 本田は困惑しつつも「これさっきまでなかったよね? 急に出てきた。生配信アレルギー出てきた。ショック、消そうかな」と言うと、突如フレームアウト。画面の外から「コンシーラーどこだっけ?」という声が聞こえるも約50秒間姿を見せず、戻ってきた時には赤みは消えていた。

 続けて、「消してきた。フッ消えたね。すごいでしょ、女子の化粧のパワーね。秒で消えますからね」と自慢げながらも「かゆかったです。軽いじんましんかもしれません。すいません、急にどこ行ったって感じですよね」と詫びた。

 ネットでは本田の行動について《ハプニングも上手く切り抜けてしまうところとか、やっぱりトーク力がすごい》《ピンチをチャンスに変えるとはこのようなことを言うんでしょうね》《配信なんて途中でやめたかったろうに、最後までやり通すとはプロだね》など賞賛の声が多数。

 一方で《働きすぎなのでは?》《帯状疱疹の可能性もあるんじゃないですか。皮膚科の専門医に早く診察された方がいいかと思います》《ストレス、凄いんだろうな。そのプロ根性に感服しました》と心配する声も。

「本田はゲームをすることがストレス発散と公言していますが、近年は主演作も多く多忙を極めています。あまりやる暇もないのではないでしょうか。最近『ぐるナイ』のゴチバトルをクビになったばかりなので疲れも出たのかもしれませんね」(芸能記者)

 落ち着いたら、YouTubeチャンネル開設初期にやっていたゲーム実況動画をまた見せて欲しいものだ。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング