武井壮の「自宅で迷子」報告は“都内で一番広い1LDK”アピールか?

 タレントの武井壮が1月19日、自身のツイッターを更新。自宅で迷子になったことを明かしてフォロワーに心配されている。

 武井は午前3時過ぎに「自宅で迷う。。トイレ出た後どっちがリビングか分からなくなった。。やべえ心配になる。。」とツイート。勝手知ったる自身の家の中で迷ってしまったことに動揺したようだ。

 武井の発信にフォロワーからは「疲れすぎてるのかもしれませんね」「脳梗塞の症状で同じような話を聞いたことがあり心配になりました」「要精密検査です」などと、武井を心配する声があがっている。

 一方ネットでは「武井さんの自宅広すぎるからね、迷うのも無理ない?」「家広いですアピールか?(笑)」「夜中にトイレ行って寝ぼけてたのかな?」「早くも老化現象か…」など、様々な反応が起きている。

「武井さんは以前にテレビ番組で自宅を公開していますが、リビング70帖で寝室が30帖という規格外の広さ。何でも自室でトレーニングするため、不動産屋に『東京で一番広い1LDKを探して』とオーダーしたのだとか」(芸能ライター)

 ネットでのツッコミの背景にはそうした事情もあるようだ。ただ、47歳の武井が自宅で迷子になったのが本当だとしたら、体調が心配だ。

「確かに軽い脳梗塞などの症状で、何でもないことがわからなくなってしまうことはありますので要注意ですが、武井さんは同日午後には『ラー油うまそ』と元気にツイートしてるので大丈夫でしょう」(前出・芸能ライター)

 くれぐれも“自宅で遭難”しないよう気をつけていただきたい。

(石見剣)

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  3. 104391

    誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

    誰にも言えない悩みこそ、誰かに聞いてもらいたい!──そう思うことってありませんか? 女性にとっては恋愛ごとがコレ。理解されにくい既婚者との恋愛、忘れられない元カレのことなど、デリケートな悩みを抱えている人は多いはず。他に … 続きを読む 誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

注目キーワード

ランキング