Sexy Zone菊池風磨の父親は、嵐のデビュー曲の作詞者だった!

 1月27日放送の「突然ですが占ってもいいですか」(フジテレビ系)に出演したSexy Zoneのメンバーである菊池風磨と松島聡。2018年11月から「突発性パニック障害」の治療に専念するため活動を休止していた松島は、昨年8月に活動を再開。番組では人気占い師の星ひとみ氏から、松島が帰ってこなかったらSexy Zoneは解散していたと告げられると、菊池も「松島が帰ってこなかったらSexy Zoneをあきらめてましたね」と言い、視聴者を驚かせるひと幕も。

 しかし視聴者がもっと驚いたのは、菊池の父親がアーティストに楽曲提供も行うシンガー・ソングライターであり、「嵐・TOKIOなどの作詞を担当」というテロップが出たことだったようだ。

「ネット上では菊池の父親の名前・菊池常利はもちろんのこと、フォークデュオグループLA‐LA Deuxの元メンバーだったこと、嵐のデビュー曲『A・RA・SHI』はジャニーズの『J』とソロ活動時に使用しているTWUNEという名前の頭文字『T』を取って『J&T』名義で作詞していること、父親と息子の容姿があまりにもそっくりなことなどで盛りあがっているようです」(女性誌記者)

 2016年5月14日放送の「嵐にしやがれ」(日本テレビ系)では、ジャニーズ事務所への入所時には父親が「A・RA・SHI」の作詞をしたことは伝えなかったと言い、入所後2、3年経ってからジャニー喜多川氏に「YOUのパパ作詞してるんだったら言ってよ!」と驚かれたことを明かしていた菊池。今後は息子のステージに父親がサプライズ登場することもあり得るかも?

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング