サイコを熱演!高橋一生が20年前に見せていた“プッツン”の黒歴史

 俳優の高橋一生が放送中のドラマ「天国と地獄~サイコな2人~」(TBS系)で熱演を見せている。高橋のプロ意識の高さを2月2日発売の「週刊女性」が報じた。

 同ドラマは女優の綾瀬はるか演じる女性刑事と、高橋扮するサイコパスな殺人鬼の魂が入れ替わるミステリードラマ。

 記事によると、2人の魂が入れ替わった後、外見は男で中身は女性刑事を演じる高橋が好評だ。“本当に入れ替わっているのでは?”と視聴者に思わせるほど素晴らしいという。それほどの演技を見せる高橋だからこそ、数年前に放送されたドラマの撮影現場では、監督と演技を巡って一悶着あったとか。監督の指示が適当だったため、高橋は「(こっちは)真剣に仕事してんだよ!」と、なんと監督にガチギレ。高橋に叱り飛ばされた監督は固まってしまったというのだ。

 監督に怒りをぶつけた件では、もちろん高橋に正当性がある。ただ、感情を爆発させたのは、この時ばかりではない。

「高橋の“ガチギレ”で思い出されるのが、2001年12月放送の『世界ウルルン滞在記』(TBS系)です。高橋は東南アジアのラオスを訪れ、農業に挑戦。はじめは現地の人の指示に大人しく従っていましたが、どんどん指示を出してきたので、高橋は『次から次へといろんなこと言わないでくれよ!』『すぐそんなのできる?普通』などと怒りをあらわに。さらに現地の子供からバカにされると、草の茂みに蹴りを入れ『ほんと、悔しいよ、なんなんだよ』『ほんと、腹立つー』と絶叫していました。この激昂ぶりには視聴者も目が点。この放送は高橋の黒歴史として語り継がれています」(テレビ誌ライター)

 プロ意識が高すぎるのか、単に負けず嫌いなだけのか…?

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  3. 104391

    誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

    誰にも言えない悩みこそ、誰かに聞いてもらいたい!──そう思うことってありませんか? 女性にとっては恋愛ごとがコレ。理解されにくい既婚者との恋愛、忘れられない元カレのことなど、デリケートな悩みを抱えている人は多いはず。他に … 続きを読む 誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

注目キーワード

ランキング