人気グループ・TOKIOの長瀬智也が、1月27日放送の「TOKIOカケル」(フジテレビ系)に出演。「漏洩したら生きていけない」というほどの衝撃の暴露を行った。
長瀬は芸能界のお掃除事情の話題の中で、昔のパソコンやガラケーがどんどん溜まり、捨てられないと告白。共演の国分太一が「(見られたら)イヤな情報でも入ってるんですか」とツッコむと、長瀬は「いや、それはだって、我々が海外に行ったら必ず“ラタイ”の写真を撮りまくってたでしょ」とニヤリとしながら衝撃の暴露。TOKIOメンバーはレコーディング中にもマッパになっていたこと明かし「あんなのが出回った俺たち生きていけないよ」とぼやいた。
ゲスト出演していた俳優の松坂桃李がマッパを「撮りまくってたんですか!?」と驚くと、松岡昌宏も「写真集になるぐらい撮ってたね」と自白。さらに松岡は1996年開催のアトランタオリンピックの頃にも触れ、「(現地でリムジン移動があった。道路が混んでて1時間半の間やることが無かったから、リムジンの中で野球拳したんだよね」とさらなる“全脱ぎエピソード”を披露。「みんな脱いでて、到着したときに運転手さんがドアを開けると、みんなスッパダカだった」と当時を懐かしそうに振り返った。
ネットでは《思わず笑っちゃいました。みんな仲良しで良いなぁ》《ファンからしたら、是非写真集で出して欲しいところではあるけどね》《写真集にしたらめちゃくちゃ売れるんじゃないw》などメンバーの仲の良さや“禁断写真集”を期待する声が続出。
「長瀬の“脱ぎエピソード”はほかにもあります。脚本家の宮藤官九郎と地方ロケに行った際、宮藤を驚かそうと彼のホテルの部屋に忍び込み、マッパのまま窓枠に張り付いてカーテンの裏に隠れ、宮藤が帰ってくるまで10分近く待機していたそう。外からは丸見えだった上に結局、宮藤が眠たかったのもあったせいか大して驚いてくれなかったとか。ほかには10代の頃『全裸になって廊下を走ってた』と女優の大竹しのぶに暴露されたことも。基本的に脱ぐのが好きなんでしょうね」(芸能記者)
現在主演を務めているドラマ「俺の家の話」でも鍛え上げた肉体美を披露している長瀬。チャンスがあれば全部脱ぎたい?
(柏原廉)