福士蒼汰のインスタが“GU祭り”状態!なのに本人はおしゃれには…

 俳優の福士蒼汰のインスタグラムが、ファストファッションの「GU祭り」状態だ。これまで同様、ホンワカする繰り返し言葉でコーデを表現しファンを癒している。

 福士は2020年8月31日のインスタグラムでGUのイメージキャラクターに就任したことを発表。「GUファッション関連どんどんあげていきますね!」と意欲を見せていた。

 公約通り福士はそれ以降、インスタグラムで何度もGUのコーデを投稿。2月8日から9日にかけては3度も更新し、GUのコーデを披露した。20年秋頃から福士はGUアイテムを畳語(繰り返し言葉)でたとえているが、今回も「ほくほく」「ゴシゴシ」「ぽわぽわ」と独特な言葉で表現した。

 コメント欄では「ほくほく可愛い」「ゴシゴシ…そうきたか」「今日はぽわぽわなのね!!」などと、ファンは福士の畳語に癒されているようだ。ユニークな言葉でGUの服を見事に表現する福士。服選びにも相当うるさそうに思えるが……。

「17年5月放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)に出演した福士は、意外な事実を明かしました。なんと、1人で服を買いに行ったことがないというのです。服の趣味やこだわりはなく、10代の頃は母親が買ってきてくれた物を着て、芸能界に入ってからはスタイリストから買うことが多いと告白。店員に話しかけられるのが嫌で、お店には行かないようです。GUの服はうまく着こなしていますが、福士本人はおしゃれにあまりこだわりはないのかもしれません」(テレビ誌ライター)

 せめてGUの店舗には、“ウキウキ”と行ってほしいものだ。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング