福士蒼汰のインスタが“GU祭り”状態!なのに本人はおしゃれには…

 俳優の福士蒼汰のインスタグラムが、ファストファッションの「GU祭り」状態だ。これまで同様、ホンワカする繰り返し言葉でコーデを表現しファンを癒している。

 福士は2020年8月31日のインスタグラムでGUのイメージキャラクターに就任したことを発表。「GUファッション関連どんどんあげていきますね!」と意欲を見せていた。

 公約通り福士はそれ以降、インスタグラムで何度もGUのコーデを投稿。2月8日から9日にかけては3度も更新し、GUのコーデを披露した。20年秋頃から福士はGUアイテムを畳語(繰り返し言葉)でたとえているが、今回も「ほくほく」「ゴシゴシ」「ぽわぽわ」と独特な言葉で表現した。

 コメント欄では「ほくほく可愛い」「ゴシゴシ…そうきたか」「今日はぽわぽわなのね!!」などと、ファンは福士の畳語に癒されているようだ。ユニークな言葉でGUの服を見事に表現する福士。服選びにも相当うるさそうに思えるが……。

「17年5月放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)に出演した福士は、意外な事実を明かしました。なんと、1人で服を買いに行ったことがないというのです。服の趣味やこだわりはなく、10代の頃は母親が買ってきてくれた物を着て、芸能界に入ってからはスタイリストから買うことが多いと告白。店員に話しかけられるのが嫌で、お店には行かないようです。GUの服はうまく着こなしていますが、福士本人はおしゃれにあまりこだわりはないのかもしれません」(テレビ誌ライター)

 せめてGUの店舗には、“ウキウキ”と行ってほしいものだ。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  3. 104391

    誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

    誰にも言えない悩みこそ、誰かに聞いてもらいたい!──そう思うことってありませんか? 女性にとっては恋愛ごとがコレ。理解されにくい既婚者との恋愛、忘れられない元カレのことなど、デリケートな悩みを抱えている人は多いはず。他に … 続きを読む 誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

注目キーワード

ランキング