「青天を衝け」にディーン・フジオカ“五代様”再降臨で波瑠との再共演あるぞ

 2月14日にスタートしたNHK大河ドラマ「青天を衝け」に、ディーン・フジオカが出演することが発表された。ディーンは連続テレビ小説「あさが来た」で演じた五代友厚を再び演じるという。

「04年の大河『新選組!』で土方歳三を演じた山本耕史が15年の『あさが来た』の中で再び同役で出演したことがありましたが、朝ドラ⇒大河のパターンはディーンが初めてとなります。『五代様』で人気が沸騰し、人気俳優としての地位を確立したディーンですが、『青天を衝け』では他にも『あさが来た』でヒロインの夫役だった玉木宏も出演しています」(テレビ誌ライター)

 そこで期待が高まっているのが、「あさが来た」でヒロインのあさを演じた波瑠との再共演。ネット上でも「五代様再び、最高か!」「「あさとのツーショット見たい!」「あさが来たファンにはたまらん。玉木、ディーンと来たら波瑠もお願い」との声が連打されている。

 テレビ誌ライターも、「ディーンと波瑠の再共演の可能性は十分にある」と言ってこう続ける。

「『青天を衝け』の脚本は『あさが来た』の大森美香氏。製作統括は『あさが来た』でプロデューサーだった福岡利武氏です。波瑠もディーンと同じく『あさが来た』でブレイクしており、思い入れも深いはず。なにより波瑠と大森氏は18年から続いている『未解決の女 警視庁文書捜査官』(テレビ朝日系)でもタッグを組んでいますから関係も近い。“隠し玉”としてとってあるのかもしれませんよ」

 初回の平均視聴率は20.0%と好スタートを切った『青天を衝け』。波瑠が登場すれば、さらに数字は跳ね上がりそうだが…。

(たいらひとし)

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  3. 104391

    誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

    誰にも言えない悩みこそ、誰かに聞いてもらいたい!──そう思うことってありませんか? 女性にとっては恋愛ごとがコレ。理解されにくい既婚者との恋愛、忘れられない元カレのことなど、デリケートな悩みを抱えている人は多いはず。他に … 続きを読む 誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

注目キーワード

ランキング