小野小町も実践!?島田秀平が明かした「恋愛運向上」今夜からできる秘策とは

 タレント・手相占い師として活躍している島田秀平が、みずからのYouTubeチャンネル「島田秀平のお開運巡り」の中で、恋愛運向上のおまじないを紹介したのだが、それはなんと、クレオパトラ、楊貴妃と共に「世界三大美女」と称される、あの小野小町も実践していたとされる伝統的な方法のようだ。

 2月16日に〈【奇跡の待ち受け画像】開運テク&伊勢神宮の御来光@島田秀平のお開運巡り〉と題した投稿回を観てみると、「寝間着、パジャマを裏返しにして寝ると恋愛運が上がるという…日本には風習と言うか、おまじないみたいなものがあるんですね」と島田は紹介。それを行うことによって、夢に好きな相手が現れ、両想いになれるのだとか。

 この方法の歴史は古く、平安時代前期9世紀ころに女流歌人の小野小町が「いとせめて恋しきときはむばたまの夜の衣を返してぞ着る」という歌を詠んでおり、小野小町自身も実践していたことが文献に残っていると語る島田。現代ではあまり知られていないおまじないだが、これが江戸時代には民衆に広まり一般化したこともあったと明かしている。

 この回では他にも、金運上昇には金運に直結しているトイレ掃除が基本であることや、運気上昇に役立ち縁起が良いとされているパワーフードは「天重」「ぜんざい」であること、また健康運には北枕が良いなど、意外な情報も満載。

 これには多くの視聴者も「毎回、勉強になります!恋愛運上げる為に、パジャマ裏返し、即実行します」「島田先生のお顔を見ると癒され元気になります! 感謝!北枕に戻しました!」とコメント、大いに触発されたようだ。

 興味のある読者諸兄姉は、実践してみてはいかが…?

(ユーチューブライター・所ひで)

Asa-Jo チョイス

  1. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング