壁ドンの次は肩ポン?菅田将暉と有村架純の「はな恋」ワンシーンが大反響!

 観客動員が170万人を超え、映画ランキングでトップを走る菅田将暉と有村架純のW主演映画「花束みたいな恋をした」。公式ツイッターが3月5日、カラオケシーンのリハーサルと本編映像を公開した。

 本作は菅田演じる山音麦と有村扮する八谷絹が、東京・京王線の明大前駅で終電を逃したことから偶然出会い、一緒に過ごした5年間が描かれたラブストーリー。

 ツイッターで公開されたのは、麦と絹がカラオケ店で男女混成5人組バンド・フレンズの「NIGHT TOWN」を歌うシーン。リハーサルと本編、それぞれの映像が流れた。2人とも楽しそうに歌っているのだが、憎いのは菅田が有村の肩に回した“手”。

「リハーサルでは、有村の肩に遠慮がちに手をおく程度でした。ところが本番では菅田は、有村の肩から背中にかけて、リズムをとるかのように手でポンポンとたたいたり、軽く撫でていたりしていたのです。自然な感じでやるのが、また憎い。菅田の“肩ポン”の影響か、有村もノリノリになってきたように見えました」(芸能記者)

 この動画を観たファンからは「肩に手回すのずるい 最高」「麦くんが、絹ちゃんの肩に回した手の動きを、みたら、涙が出てきます」「絹の緊張感を麦がナイスフォロー」「何だかムネ熱です」「1番好きなシーンです」などと、歓喜の声が上がった。

「以前、男性が女性に接近して手を壁にドンと突く“壁ドン”が流行しました。『花束みたいな恋をした』を観て、カラオケシーンで菅田がやった“肩ポン”をやってほしいと願う女性も増えるかもしれません」(前出・芸能記者)

 有村も役柄を忘れて菅田に夢中になったかも。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング