セクゾ菊池風磨に無茶ぶりの洗礼!黒柳徹子、ジャニーズとの絡みは最強説

 もはや伝統芸能かお約束か──。

 3月11日放送の「徹子の部屋」にアイドルグループ・Sexy Zoneの菊池風磨が出演。黒柳の無茶ぶりに戸惑いつつも、応えてみせた菊池に称賛の声が殺到した。

 Sexy Zoneから初となる「徹子の部屋」への出演を果たした菊池。黒柳は「みんな、セクシーなの?」と質問すると「セクシーでやらせていただいています」と菊池は回答。さらに「セクシーサンキューっていうのはどういうこと?」と質問されると、「うちの最年長の中島が(サンキューを)振られた時に返す言葉がセクシーサンキューっていう。普通のサンキューよりもセクシーになります」と返したところ、黒柳から「ちょっとやってみて」と中島の持ちネタにもかかわらず菊池に“無茶ぶり”。菊池は戸惑いながらも気持ちを切り替え、キメ顔で「セクシーサンキュー」を披露した。

 番組の最後にも黒柳から「では最後にファンの方にセクシーなひと言を」と振られ、菊池は「今日は見てくれてセクシーサンキュー!」と再び披露。最後は照れながら「ここでしかやらないですよ」と番組を締めた。

 ネットでも《安定の徹子さん ジャニーズと絡むと最強に面白い》《他のメンバーの持ちネタを振る徹子w》《徹子さんのリクエストに全力で答えてて面白かったわw》などと、黒柳と菊池の掛け合いを楽しんだ人が多かったようだ。

「ジャニーズアイドルが出演した時の黒柳の無茶ぶりはもはや定番です。元ジャニーズの山下智久は『カメラに向かって、いちばんキレイだなと思える顔をしてみせて!』と振られ、さらにJr.時代にバックで踊っていたKinKi Kidsの『ジェットコースター・ロマンス』の振り付けも披露させられました。

 生田斗真もKinKi Kidsの『硝子の少年』を踊らされ、Hey!Say!JUMPの山田涼介は『アイドルとして最高の自己紹介をして!』と振られ、元SMAPの木村拓哉はカラオケの十八番が『シクラメンのかほり』だと明かすと、『歌って。ちょっとだけでも』と懇願され、いずれも照れながら披露していました。アイドルたちも黒柳にお願いされたら断れないですし、その結果、普段見せない素顔が垣間見られるのでファンにとってはたまらないのでしょう」(芸能記者)

 黒柳のアイドル達への無茶ぶりに今後も期待したいところだ。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング