CAの役作りをする広瀬すずに、身につけてほしい「あのマナー」

 女優の広瀬すずが、3月20日午後9時から放送される主演ドラマ「エアガール」(テレビ朝日系)の制作発表会見に出席した。CA(キャビンアテンダント)役に挑戦するが、一部では疑問の声が……。

 記事によると、本作は広瀬演じる戦後初のCAとなった女性の奮闘を描く物語。俳優の坂口健太郎がパイロット志望の青年を演じる。

 クランクイン前には、現役CAから所作の指導を受けたという広瀬。「CAさんは“気配りの塊”だなと思いました。印象的だったことの1つが“お客様に無駄な筋肉を使わせない”という接客の姿勢です。おしぼりやコップを手渡すときの角度が、お客様に1番近い距離なんです!」と感銘を受けた様子。

 CAを“気配りの塊”と表現した広瀬も、若手トップ女優の1人。美しさに磨きをかけるためにも、日頃から所作にはこだわっていることだろう。

「ところが、そうでもありません。2016年放送のバラエティ番組『人気者から学べ そこホメ!?』(フジテレビ系)に広瀬は出演。隠しカメラが仕掛けられた楽屋で、広瀬が料理を食べるシーンでのこと。イスの肘掛けに肘をつき、足を組んで食べていたのです。テーブルが低いから足を組んだのではないかと擁護する声もありましたが、格好はよくありません。ネット上でも広瀬の食事マナーに突っ込む意見が多く上がりました。今回のCA役に当たり、食事作法も改められていればいいのですが」(芸能記者)

 顔も文字もキレイと評判の広瀬には、食事の所作も美しくあってほしいものだ。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング