2020年7月6日に当時の所属事務所が芸能界引退を発表していた元タレントの木下優樹菜。約500万人ものフォロワーに支持されていたインスタグラムアカウントも削除し、一般人となったはずだった。
しかし、同年9月には新たにインスタグラムアカウントを新設。娘たちとの母子ショットなどプライベートを明かしていた。
その木下が3月16日、骨をくわえた犬のデザインでおなじみのアパレルブランド「GALFY」の公式モデルとして同社のインスタグラムに登場。「悪犬」の刺繍が入ったロング丈のパーカーやキャップを被る姿が写っている。
この投稿に「ユッキーナ似合う」「まじかっこいい」「ブランドにぴったり」など称賛するコメントが寄せられた。
その一方で「いつ(引退を)撤回したんですか?」「まだ芸能界に未練が‥‥」など、今回の活動を疑問視する声や、「復帰されたということは、素人ではありませんので、(不貞疑惑の)説明責任を果たして下さい」など、過去の騒動を蒸し返す意見も書き込まれている。
「木下バッシングの発端は、実姉が勤務していたタピオカドリンク店とのトラブルが原因でした。ですがその後、不貞疑惑が発覚。その相手はサッカー日本代表、妻子持ちのミュージシャン、30代俳優などと報じられました。ですが結局、何の説明もないまま、事務所から『信頼関係を維持することが著しく困難』との理由で引退したのです」(女性誌記者)
モデルとして復帰した木下。この不貞疑惑を説明しない限り「チョリース」とはいかないようだ。