2016/05/16 17:59

ゼイン・マリクへの差別発言でアジーリア・バンクスのツイッターアカウントが凍結

20160516azilia

 ゼイン・マリクに差別的発言を展開していたアジーリア・バンクスのツイッターアカウントが凍結された。アジーリアはゼインの「ライク・アイ・ウッド」の新作ミュージックビデオが自身のプロモーションビデオ「チェイシング・タイム」の盗作だと主張したのを皮切りに、人種や同性好きの人々に対する差別的な表現を使ってゼインへの攻撃を続けていたが、このほどツイッター側がアジーリアのアカウントを凍結した。

 ツイッターサイドからこの凍結について特別に正式コメントは出されていないが、サイト上の「アカウント凍結について」の案内には、「嫌がらせに関与しているアカウントは、一時的に、または場合によっては恒久的に凍結することがあります」と記載されており、またツイッタールールの説明では「攻撃的な行為」に「人種、民族、出身地、信仰している宗教、性的指向、性別、性同一性、年齢、障害、疾患を理由とした他者への暴力行為、直接的な攻撃、脅迫の助長」が含まれると定義づけている。

 アジーリアは、パキスタン人の父とイギリス・アイルランド系の母を持つイギリス生まれのゼインに対し、ツイッターで人種差別的な暴言を浴びせていた。

 また、この一連の発言により、アジーリアは6月に開催される英フェス「リンス ボーン・アンド・ブレッド」へのヘッドライナーとしての出演をキャンセルされている。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング