ゼイン・マリクに差別的発言を展開していたアジーリア・バンクスのツイッターアカウントが凍結された。アジーリアはゼインの「ライク・アイ・ウッド」の新作ミュージックビデオが自身のプロモーションビデオ「チェイシング・タイム」の盗作だと主張したのを皮切りに、人種や同性好きの人々に対する差別的な表現を使ってゼインへの攻撃を続けていたが、このほどツイッター側がアジーリアのアカウントを凍結した。
ツイッターサイドからこの凍結について特別に正式コメントは出されていないが、サイト上の「アカウント凍結について」の案内には、「嫌がらせに関与しているアカウントは、一時的に、または場合によっては恒久的に凍結することがあります」と記載されており、またツイッタールールの説明では「攻撃的な行為」に「人種、民族、出身地、信仰している宗教、性的指向、性別、性同一性、年齢、障害、疾患を理由とした他者への暴力行為、直接的な攻撃、脅迫の助長」が含まれると定義づけている。
アジーリアは、パキスタン人の父とイギリス・アイルランド系の母を持つイギリス生まれのゼインに対し、ツイッターで人種差別的な暴言を浴びせていた。
また、この一連の発言により、アジーリアは6月に開催される英フェス「リンス ボーン・アンド・ブレッド」へのヘッドライナーとしての出演をキャンセルされている。