“クソゲー”にハマるディーンが「演技に役立つ」と豪語するゲームとは?

 俳優でミュージシャンのディーン・フジオカが、3月10日に放送された「はやドキ!」(TBS系)に出演。“クソゲー(クソゲーム)にハマっている”ことを告白して話題を呼んでいる。

 番組では3月10日にリリースしたディーンのニューシングル「Take Over」を紹介。インタビューの中で「最近クソゲーにハマってて。クソゲーと言われるものを片っ端から全部、アプリダウンロードして、試してて」と打ち明けた。特にハマッているのが「飛べゴリラ」なるゲームなのだという。

「飛べゴリラ」とは、画面をスワイプしながらゴリラを操作して、ひたすら障害物を避けていくという単純なゲーム。完全無料で100万ダウンロードを突破しているほどの人気だ。

 番組の視聴者からは「ディーン・フジオカの口からクソゲーって言葉が出ると思わなかったよ」と驚きの声が上がったほか「飛べ!ゴリラ、早速入れちゃったよね~」など、ディーンの話をきっかけにこのゲームをダウンロードした人も。

 意外な趣味を公言したディーン。なんでも、演技の練習にもオススメのゲームがあるという。

「2018年に出演した映画『海を駆ける』の舞台挨拶に登壇した際、幅広い役柄を演じる切り替えの大変さについて問われたディーンは、『楽しむしかないですよ。人狼ゲームもそうですけど』とコメント。監督たちと舞台挨拶の打ち合わせそっちのけでやっていたそうで『役者はやったほうがいいんじゃないですかね。監督も今後のオーディションは人狼ゲームを見て(配役を)決めようって言ってた』と話していました」(女性誌記者)

 自身初となる絵本「ふぁむばむ」の出版が発表されたほか、タピオカ店の経営など多彩な活動を見せるディーン。いつの日か、自身のプロデュースでゲームを制作することがあるかも?

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング