“クソゲー”にハマるディーンが「演技に役立つ」と豪語するゲームとは?

 俳優でミュージシャンのディーン・フジオカが、3月10日に放送された「はやドキ!」(TBS系)に出演。“クソゲー(クソゲーム)にハマっている”ことを告白して話題を呼んでいる。

 番組では3月10日にリリースしたディーンのニューシングル「Take Over」を紹介。インタビューの中で「最近クソゲーにハマってて。クソゲーと言われるものを片っ端から全部、アプリダウンロードして、試してて」と打ち明けた。特にハマッているのが「飛べゴリラ」なるゲームなのだという。

「飛べゴリラ」とは、画面をスワイプしながらゴリラを操作して、ひたすら障害物を避けていくという単純なゲーム。完全無料で100万ダウンロードを突破しているほどの人気だ。

 番組の視聴者からは「ディーン・フジオカの口からクソゲーって言葉が出ると思わなかったよ」と驚きの声が上がったほか「飛べ!ゴリラ、早速入れちゃったよね~」など、ディーンの話をきっかけにこのゲームをダウンロードした人も。

 意外な趣味を公言したディーン。なんでも、演技の練習にもオススメのゲームがあるという。

「2018年に出演した映画『海を駆ける』の舞台挨拶に登壇した際、幅広い役柄を演じる切り替えの大変さについて問われたディーンは、『楽しむしかないですよ。人狼ゲームもそうですけど』とコメント。監督たちと舞台挨拶の打ち合わせそっちのけでやっていたそうで『役者はやったほうがいいんじゃないですかね。監督も今後のオーディションは人狼ゲームを見て(配役を)決めようって言ってた』と話していました」(女性誌記者)

 自身初となる絵本「ふぁむばむ」の出版が発表されたほか、タピオカ店の経営など多彩な活動を見せるディーン。いつの日か、自身のプロデュースでゲームを制作することがあるかも?

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング