“クソゲー”にハマるディーンが「演技に役立つ」と豪語するゲームとは?

 俳優でミュージシャンのディーン・フジオカが、3月10日に放送された「はやドキ!」(TBS系)に出演。“クソゲー(クソゲーム)にハマっている”ことを告白して話題を呼んでいる。

 番組では3月10日にリリースしたディーンのニューシングル「Take Over」を紹介。インタビューの中で「最近クソゲーにハマってて。クソゲーと言われるものを片っ端から全部、アプリダウンロードして、試してて」と打ち明けた。特にハマッているのが「飛べゴリラ」なるゲームなのだという。

「飛べゴリラ」とは、画面をスワイプしながらゴリラを操作して、ひたすら障害物を避けていくという単純なゲーム。完全無料で100万ダウンロードを突破しているほどの人気だ。

 番組の視聴者からは「ディーン・フジオカの口からクソゲーって言葉が出ると思わなかったよ」と驚きの声が上がったほか「飛べ!ゴリラ、早速入れちゃったよね~」など、ディーンの話をきっかけにこのゲームをダウンロードした人も。

 意外な趣味を公言したディーン。なんでも、演技の練習にもオススメのゲームがあるという。

「2018年に出演した映画『海を駆ける』の舞台挨拶に登壇した際、幅広い役柄を演じる切り替えの大変さについて問われたディーンは、『楽しむしかないですよ。人狼ゲームもそうですけど』とコメント。監督たちと舞台挨拶の打ち合わせそっちのけでやっていたそうで『役者はやったほうがいいんじゃないですかね。監督も今後のオーディションは人狼ゲームを見て(配役を)決めようって言ってた』と話していました」(女性誌記者)

 自身初となる絵本「ふぁむばむ」の出版が発表されたほか、タピオカ店の経営など多彩な活動を見せるディーン。いつの日か、自身のプロデュースでゲームを制作することがあるかも?

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 125211

    実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

    「偽善ヅラのマウント女に仕掛ける壮絶な復讐」、「ウソをバラまき新居を乗っ取ろうとする執拗な姑」、「親の借金、妹の賠償、金に翻弄される不幸女のドロ沼」……etcこんな文言に見覚えがある方もいらっしゃるのではないでしょうか? … 続きを読む 実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング