「天国と地獄」驚愕のラストに視聴者騒然!「ゾワッとした」「どういうこと?」

 綾瀬はるか主演ドラマ「天国と地獄~サイコな2人~」(TBS系)が3月21日に最終回を迎え、平均視聴率は過去最高となる20.1%と、大台を記録した。

 物語は、熱血刑事の望月彩子(綾瀬)と連続殺人犯と思われたベンチャー企業社長の日高陽斗(高橋一生)の魂が入れ替わるというミステリー。事件の真相が少しずつ明らかになった時、彩子と陽斗は元に戻る。そして、真犯人で陽斗とは幼少時に別れた兄・東朔也(迫田孝也)を2人で追う。全ての真相は解明されるのだが、朔也はがんが進行し病死してしまう。

 彩子の先輩刑事・河原三雄(北村一輝)は、彩子と陽斗を追い詰め、2人とも逮捕する。彩子の疑惑は晴れるが、彩子を事件に巻き込みたくない陽斗は、全て自分の犯行と供述。しかし、送致されるギリギリで渡辺陸(柄本佑)が、朔也が犯人であることの証拠を警察に提出したことで、陽斗も真実を話し3年の懲役となる。

 刑を終えた陽斗は、彩子を呼び出し、魂が入れ替わった歩道橋で再会する。そして別れの時、2人の魂はまた、入れ替わっていたのだった。

 このラストシーンに視聴者は「えっ、また?」「ゾワッとした」「どーいうこと?」など騒然となった。

「男と女で入れ替わるという難役を、綾瀬と高橋が見事に演じきったからこそ、成り立つ物語。最後にまたスイッチしたことで、続編を望む声が高まりました」(テレビ誌ライター)

 視聴者にとっては、最後の最後まで大満足の幕引きとなったようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング