たまには握ってみて!“健康おにぎり”3選

 お弁当といえばおにぎり。春のお花見シーズンにもぴったりですよね。そんなおにぎり、最近では健康を意識したものもよく作られているようです。例えば、こんなおにぎりが健康的といえそうです。

■ケールおにぎり

 ケールといえば、青汁の原料となるもの。そのケールの葉をおにぎりに混ぜ込めば、彩りもよく栄養的にも補填ができそう。塩の他、ごま油などを混ぜるのもオススメです。

■発芽酵素玄米おにぎり

 話題の発芽酵素玄米を使ったおにぎりです。発芽酵素玄米とは、玄米に小豆と塩を入れて炊いた後、寝かせた玄米ご飯のこと。もちもちとした食感と、噛むほどに美味しい味わいが楽しめるとか。栄養価の高さと消化のよさが、発芽酵素玄米おにぎりのメリットです。

■サラダチキン梅

 サラダチキンと梅を細かく刻んでご飯と混ぜ合わせれば、サラダチキン梅おにぎりが完成。サラダチキンは低糖質・低カロリーの代表といわれているので、まさしく健康おにぎりといえそうです。

 これらの健康おにぎりを取り入れて、日々の生活の健康レベルをキープしましょう。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング