上田竜也、デビュー15年目にして「美人さんになった」!?

 3月22日にデビュー15周年を迎えたKAT-TUN。デビュー当初は6人組のグループだったが、2010年に赤西仁、2013年に田中聖、2016年に田口淳之介が脱退。現在は亀梨和也、上田竜也、中丸雄一の3人が残り活動を続けている。

 中でも上田は、デビュー当時からキャラが二転三転してなかなか定まらず、この数年はいかついオラオラ系のキャラが定着していることから「次に脱退するのは上田だろう」と指摘されていた。しかも昨年9月12日放送の「THE MUSIC DAY」(日本テレビ系)のジャニーズシャッフルメドレーでは、NEWSの「チャンカパーナ」歌唱時にほとんど踊らなかったことで話題に。4日後の16日には、出演中だった堂本光一主演ミュージカル「Endless SHOCK -Eternal-」で、光一から「チャンカパーナちゃんと踊れよ。俺はそのほうがいいと思うぞ」とイジられ、「じゃあ僕、チャンカパーナ練習してきます!」と上田も光一の言葉に乗っかる返答をして観客を沸かせたことも。さらに同年12月20日放送の「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)では、上田本人が踊らなかった理由を「ガラじゃないじゃないですか。なんで俺、これに選ばれたんだろう」「チャンカパーナは明るい子たちのために作られた曲。NEWSのような明るい子たちが歌う楽曲としてはいい曲だけど、俺を巻き込む? みたいな」と、本音と思しきコメントをした。

「上田はジャニーズファン以外の人々から『怖そうに見えるけれど素直な子』と認知されたようです。MCを亀梨が務め、トリをKAT-TUNが務めた3月24日放送の『Premium Music』(日本テレビ系)でも、ネット上では『上田くんがニコニコしててかわいい』『すごく亀と中丸を信頼してるのが伝わってくる』『脱退しそうだと思ってたけど、この様子は脱退しないね』といった声が続出、さらに『上田は笑うと美人さん。本当にきれい』『上田君はイケメンというより美人。攻撃的なところがなくなったから』『上田はカドが取れて赤ちゃんみたいにかわいくなった』など、上田の変化を指摘する声も少なくないようです」(女性誌記者)

 NEW上田がNEWSの「チャンカパーナ」を歌って踊る日が来るかも。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング