3月28日の「文春オンライン」が、特撮ドラマ「仮面ライダー龍騎」(テレビ朝日系)の出演者としてブレイクした松田悟志と、女優・松村沙瑛子の熱愛を報じた。2人は、現在出演中の舞台「未来記の番人」の公演期間に逢瀬を重ねていたという。
「記事によると、東京公演の千秋楽前日である3月20日、松田が都内のビジネスホテル前にて、携帯電話で誰かと話していたそう。すると、ホテルに滞在している松村がエレベーターで入口まで降りてきて、彼をホテルに招き入れたのだとか。この件について、文春が松田の事務所へ交際に関する質問状を送ったところ、『宿泊したのは事実です。松村さんと親しくさせて頂いています』と、関係を認めたとのこと」(芸能記者)
そんな2人が出演している舞台「未来記の番人」といえば、先日も別の出演者同士の熱愛がスクープされ、大きな注目を集めた。それだけに、今回座長を務めているジャニーズグループ「A.B.C-Z」の戸塚祥太のファンからは、怒りの声が相次いでいるという。
「戸塚といえば昨年、出演舞台がコロナの影響で中止となっているため、今回の『未来記の番人』はやっとの思いで上演にこぎつけた舞台でした。また、共演者たちのインタビューによると戸塚は、最後まで稽古場に残って殺陣や芝居の稽古をするなど、座長としてかなり努力していたのだとか。そのため、舞台出演者からの熱愛が続出している事態に、ジャニーズファンからは『座長が戸塚くんだからってナメてるのでは!? これが大御所俳優の舞台だったら千秋楽までおとなしくしてるはず』『上演中、出演者のリアルな関係がチラついて純粋に観れなくなってしまう。座長に迷惑かけないで』『彼がどれだけの思いで舞台に立っているか! とっつー頑張れ!』と共演者への怒りや、戸塚への応援が殺到しています」(前出・芸能記者)
一方で、今回の熱愛は、独身同士のため自由との声もある。しかし地方公演はまだ続くことで、舞台への先入観を生まないよう、千秋楽まで交際を待ってほしいと考える人も多かったようだ。