俳優の神尾楓珠が大ブレイクの予感だ。CM、ドラマと話題作に立て続けに出演し、存在感は高まる一方。2021年は「NEXT国宝級イケメン」の飛躍の年になるか。
CMでは、今年1月7日から放送されている2021ボートレース新CMシリーズに出演。神尾がボートレーサーを目指すストーリー性のある展開で、坊主頭も披露。《かわいい》《斬新》《意外と似合う》などと話題沸騰。2月24日からはNTTドコモの新料金プラン「ahamo(アハモ)」のCMに出演。ブレイク女優の森七菜とともに、さわやかな笑顔でファンを魅了している。
役者としては、ホラー映画「樹海村」が上映中。ドラマでは2019年放送の「3年A組-今から皆さんは、人質です-」(日本テレビ系)、17年はドラマ「兄に愛されすぎて困ってます」(日本テレビ系)と、同名タイトルの映画など、話題作に出演。演技の評価も高く、役者のキャリアを着実に積み上げている。
神尾は20年、ファッション雑誌「ViVi」の「NEXT国宝級イケメンランキング」で1位を獲得。「国宝級イケメン」としても注目されるようになった。
また、意外な一面もあった。3月9日放送のバラエティ番組「うちのガヤがすみません!」(日本テレビ系)に出演。特技として井上陽水のモノマネを披露するも、チョコレートプラネットの松尾駿から「超下手でもうまくもない」と中途半端な評価。その後も神尾はhydeや吉川晃司などのモノマネを見せるが、またしても微妙な出来。それでも“度胸がいい”などど爆笑を誘い、国民的イケメンのイメージは崩壊したものの、結果的には好感度を爆上げした。
そんな注目の神尾が出演する最新作「裏アカ」が4月2日より全国公開される。
「同作は、SNSの“裏アカウント”を通じて知り合った男女のストーリー。女優の瀧内公美が裏アカにハマった主人公の女性を、神尾は主人公を翻弄する年下男性を演じます。年下でありながらも瀧内をトリコにしていく神尾の演技は見もの。神尾のファンは新たな魅力に惹きつけられるに違いありません。公開に先駆けて発売された小説版はサスペンスの鬼才・大石圭が執筆。裏アカで出会った男女の欲望が生々しく描かれており、映画版への期待も高まっています」(エンタメ誌ライター)
「裏アカ」が公開以降、また新たなオファーが殺到しそうだ。
(石田英明)