15歳の彼女に惹かれた!?本木雅弘が語った「内田也哉子とのなれそめ」に驚きの声

 俳優の本木雅弘が、4月3日放送の「人生最高レストラン」(TBS系)にゲストとして登場。妻でエッセイストの内田也哉子とのなれ初めを告白した。

 也哉子との出会いは、本木が出演した1992年公開の映画「魚からダイオキシン!!」。也哉子の父でロックンローラーの内田裕也が企画と脚本、主演を務めた作品だ。撮影中、裕也と六本木で食事をしていた時に、当時15歳だった也哉子が現れ、同席することになったという。隣に座った也哉子と話をしているうちに「こんな15歳、見たことないっていうような、落ち着き払った態度でいて、ひそかにその存在感に惹かれていた」という。

 その後、也哉子はスイスへ留学したが、その間も手紙やファックスで交流。也哉子が一時帰国した際には、2人で食事に行くこともあったそうだ。その頃から也哉子が白髪になった姿を想像し、「もし将来、結婚するって時があったら、その中の選択肢に(自分を)入れといてもらえる?」と、微妙な告白をしたと語ったのだ。

 この告白に視聴者は「初めてあった時の感情を何年経っても話せるって、まだその時の気持ちを持ち続けているんだろうな。素敵です」「大スターなのに、『将来結婚を考えた時に、自分もその選択肢の一つに入れてほしい』って謙虚な言い方に驚いた」など、好感を持ったようだ。

「内田裕也という破天荒な父に、唯一無二の女優・樹木希林が母。ちょっと複雑な内田家でしたが、本木が也哉子と結婚したことで、家族の有り様が良い方向に変化したのではないでしょうか。也哉子が樹木の葬儀で『唯一の親孝行は本木と結婚したこと』と言ったのもうなずけます」(芸能ジャーナリスト)

 自身の記事をエゴサーチするという本木。今回の出演に対してどんな意見があがっているのか、サーチしているかもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 125211

    実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

    「偽善ヅラのマウント女に仕掛ける壮絶な復讐」、「ウソをバラまき新居を乗っ取ろうとする執拗な姑」、「親の借金、妹の賠償、金に翻弄される不幸女のドロ沼」……etcこんな文言に見覚えがある方もいらっしゃるのではないでしょうか? … 続きを読む 実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング