白石聖、主演ドラマ「ガールガンレディ」に「あの女優に負けるな」と応援する声

 4月6日深夜にスタートしたドラマ「ガールガンレディ」(TBS系)で主役の立花小春を演じる白石聖。プラモデル、サバイバルゲーム、女子高校生による脱出ゲームの3種をかけ合わせた内容になっているため、放送前からお金の心配をする「自称オタク」も少なくないようだ。

 このドラマはバンダイの大人向けホビー事業部「BANDAI SPIRITS」が原案を担当したオリジナルストーリーで、友達のいない小春(白石)が骨董品屋で銃のプラモデルを買ったことから、パラレルワールドで繰り広げられるサバイバルゲーム「ガールガンファイト」に参加することになる“新時代の大人向け特撮ドラマ”。キーアイテムとなるプラモデルの銃は、ドラマのスタートに合わせて4月10日に販売スタート。大人の間で「ガールガンファイト」が流行しそうな展開だ。

「白石が地上波の連ドラに出演するのは、昨夏放送の『恐怖新聞』(フジテレビ系)以来です。放送中の『やっぱりおしい刑事』(NHK BSプレミアム)にも新人刑事・美良山来海として出演していますが、衛星放送が見られない環境の人も少なくないので、『ガールガンレディ』のスタートは、ファンからとても喜ばれているそうです。白石はヒロイン感と演技力が高い若手女優として知られていますが、この特徴がそっくりそのまま浜辺美波と被るため、芸能関係者の間では『白石は損をしている』と言われているのだとか。そのことはファンの間でも有名だそう。そのため、今回の新ドラマを強く推す声があがっているようです」(女性誌記者)

 白石のほか17名の若手女優が出演する今作。新たな推しを探しながら視聴するのも楽しそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング