ドラマには登場しないのに大注目?伊藤沙莉が起こした「珍現象」とは

 女優の松たか子がバツ3で、離婚した3人の夫たちに振り回される主人公を演じるドラマ「大豆田とわ子と3人の元夫」(フジテレビ系)が4月13日にスタートした。

 松が演じる大豆田とわ子は、住宅建設会社社長のキャリアウーマンで、最初の夫との間に生まれた中学3年生の反抗期の娘と2人暮らし。そんなとわ子のもとに、元夫達がトラブルを持ち込み翻弄されるコメディだ。

 松にとって15年ぶりとなるフジテレビの主演ドラマ。しかもバツ3女社長という難役だ。

「1番目の夫・レストランオーナーの八作役に松田龍平、2番目の夫・ファッションカメラマン鹿太郎役に東京03の角田晃広、3番目の夫・弁護士の慎森役に岡田将生など、話題のキャストが名を連ねています。さらにこのドラマでは、ドラマには出演しないのに注目を集めている女優がいます。それがナレーションを担当する伊藤沙莉です」(女性誌記者)

 伊藤はドラマの中では一切姿を見せず、あくまでナレーションのみ。しかしそんな彼女の声がSNS上で「このナレーション好き! 誰だろう? 伊藤沙莉さんみたいな」「大豆田、映像も何もかも最高 ナレーションが癖になる」など絶賛するコメントが上がったのだ。

「伊藤は昨年、NHKで放送されたアニメ『映像研には手を出すな!』で、声優初デビュー。当時を知る『大豆田』の視聴者からは『映像研に手を出すなの主役の人だ』という声も数多く寄せられています。

 伊藤の声は、決して可愛らしい声ではありませんが、ハスキーで心に響く独特の味わいがあります。だからこそ、印象に残る。実際に近年、東京ガス、サントリー、メルカリほか、大手企業のCMに多数出演するようになりました。今回のドラマでのナレーションをきっかけに、ますます活躍するのではないでしょうか」(前出・女性誌記者)

 ドラマに出演しているわけでもないのに、声だけで異例とも言える人気ぶりを発揮する伊藤。その魅力を武器に、さらなる飛躍が期待できそうだ。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング