横山裕主演ドラマの注目はキャストも視聴者も魅了する登場人物

 関ジャニ∞の横山裕主演ドラマ「コタローは1人暮らし」(テレビ朝日系)が4月24日にスタートした。

 原作は同名の漫画で津村マミ氏によるもの。物語は「アパートの清水」を舞台に繰り広げられるハートフルストーリー。

 ここの住人で漫画賞を受賞したものの、その後は鳴かず飛ばずで、ひきこもりの自堕落な生活を送っている狩野進(横山)の隣の部屋に、5歳児のさとうコタロー(川原瑛都)が引っ越してくる。コタローは大好きなアニメ「とのさまん」のセリフを真似て「かたじけない」「わらわ」「おぬし」などの“殿様語”を話す。

 生活費は毎週担当弁護士から手渡しされるが、基本生活は1人。家事全般をやりこなし、しっかり者なのだが、時折見せる5歳児らしい本音をのぞかせることもある。

 そんなコタローに、アパートの住人で夜の飲食店接客業の秋友美月(山本舞香)や強面のおっちゃん・田丸勇(生瀬勝久)はメロメロ。狩野とともにコタローに関わっていく。

 視聴者の感想としては「原作が好きなので楽しみにしていましたが、予想以上によかったです」「コタローくん可愛すぎるし演技うますぎる。1話ですでに泣いた」「笑って泣いて、めちゃくちゃ面白い」など好評だ。

「ドラマが始まるのをきっかけに、原作を読んで感動した視聴者もいたようです。コタローには、アパートの住人が知らない過去があるのですが、それが少しずつ明らかになるにつれ、コタローの発する言葉の1つ1つが切なく感じるでしょう」(テレビ誌ライター)

 狩野がコタローを優しく見守る、横山の演技も注目だ。

Asa-Jo チョイス

  1. 169711

    血中コレステロールは「増やす」ことも大事!?血中コレステロール対策のポイント

    「40歳を過ぎてから、年々、コレステロールの値が…」と、気になっている方は多いのではないでしょうか? 体調に大きな変化がないからと気にしないまま過ごしがちなコレステロールですが、やはり指摘されると気になるもの。早めに対策 … 続きを読む 血中コレステロールは「増やす」ことも大事!?血中コレステロール対策のポイント

  2. 164837

    40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

    普段は隠れているところだけれど、美しかったらいいな、服越しにかっこよく見せたいな、と思う体の部位といったら断然バスト。なぜなら、人と会う際、顔を見るのと同時に視界に入ってくるのがバストだからです。つまり、あなたの第一印象 … 続きを読む 40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

  3. 165060

    毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

    生理のせいで、時々、あーっ…! と思うことはありませんか? たとえば旅行とタイミングがぶつかってしまった時、仕事や学校などが忙しく休みにくいのに体調が悪くなった時、温泉やプール、海などに遊びに行こうと思った時。小~中学生 … 続きを読む 毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

注目キーワード

ランキング