横山裕主演ドラマの注目はキャストも視聴者も魅了する登場人物

 関ジャニ∞の横山裕主演ドラマ「コタローは1人暮らし」(テレビ朝日系)が4月24日にスタートした。

 原作は同名の漫画で津村マミ氏によるもの。物語は「アパートの清水」を舞台に繰り広げられるハートフルストーリー。

 ここの住人で漫画賞を受賞したものの、その後は鳴かず飛ばずで、ひきこもりの自堕落な生活を送っている狩野進(横山)の隣の部屋に、5歳児のさとうコタロー(川原瑛都)が引っ越してくる。コタローは大好きなアニメ「とのさまん」のセリフを真似て「かたじけない」「わらわ」「おぬし」などの“殿様語”を話す。

 生活費は毎週担当弁護士から手渡しされるが、基本生活は1人。家事全般をやりこなし、しっかり者なのだが、時折見せる5歳児らしい本音をのぞかせることもある。

 そんなコタローに、アパートの住人で夜の飲食店接客業の秋友美月(山本舞香)や強面のおっちゃん・田丸勇(生瀬勝久)はメロメロ。狩野とともにコタローに関わっていく。

 視聴者の感想としては「原作が好きなので楽しみにしていましたが、予想以上によかったです」「コタローくん可愛すぎるし演技うますぎる。1話ですでに泣いた」「笑って泣いて、めちゃくちゃ面白い」など好評だ。

「ドラマが始まるのをきっかけに、原作を読んで感動した視聴者もいたようです。コタローには、アパートの住人が知らない過去があるのですが、それが少しずつ明らかになるにつれ、コタローの発する言葉の1つ1つが切なく感じるでしょう」(テレビ誌ライター)

 狩野がコタローを優しく見守る、横山の演技も注目だ。

Asa-Jo チョイス

  1. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング