2016/05/21 09:59

嵐・櫻井翔「5大会連続五輪キャスター就任」で東京五輪開会式は「当確」!?

20160521sakurai

 今夏に行われるリオデジャネイロ五輪で、日本テレビ系五輪中継のメインキャスターに就任することが発表された嵐の櫻井翔。

 2008年の北京五輪以降、櫻井は2010年バンクーバー五輪、2012年ロンドン五輪、2014年ソチ五輪と立て続けに五輪キャスターを務めている。今回のリオ五輪で5大会連続の「中継の顔」となった。

 今回の発表で、櫻井の所属する人気グループ・嵐について「もはや東京五輪開会式への出演は当確ではないか」との声が関係者から続々と上がっている。

「東京五輪の開会式にタレントを登場させる場合、嵐を出さないわけにはいかないでしょうね」と語るのは、スポーツマネジメント会社役員である。

「櫻井さんがいるうえ、旧国立競技場で6年連続となるコンサートを行っています。最も相応しいグループであるのは間違いありません」

 また、櫻井の父親の存在が「嵐の東京五輪の開会式出演を後押しするのでは」との声も。

「嵐の櫻井さんのお父さんは、総務省事務次官を務める櫻井俊さんです。放送権利を管理し、民間人の最高官位と言われる立場の父を持つ櫻井さんが、業界関係者からえこひいきされないほうが不思議です」(スポーツ紙デスク)

 4年後に迫る東京五輪。果たして、開会式の場に櫻井翔は立っているだろうか。

(白川健一)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング