伊藤健太郎が「そこまでする必要はない」と一蹴した懺悔計画とは

『「寺籠り更生計画」拒絶の呆れた言い訳』と題し、5月11日発売の「女性自身」が俳優の伊藤健太郎について掲載している。

 それによると、伊藤には髪の毛も剃って、人里離れた寺院で長期間、修行させるという計画が進んでいた、というのだ。だが、この提案に伊藤は「そこまでする必要ないでしょ」と一蹴したとある。

 伊藤といえば、2020年10月に道路交通法違反(ひき逃げ)などの疑いで逮捕され、3月に不起訴処分となった。この事故から半年、沈黙を破り「週刊新潮」5月6・13日合併号、5月1日放送の「新・情報7daysニュースキャスター」(TBS系)でインタビューを受けた。

 しかし、その内容は事故時の自身がとった行動に対する言い訳ばかり。さらに、手錠をかけられた際の心境を「夢なら覚めてくれって、ずっと思ってましたね」と語った。

 これに対し視聴者からは「被害者面するな。『夢なら覚めてくれ』って発言は被害者のセリフだよ」「保身の言い訳ばかりで、反省しているとは思えない」など、逆風となってしまった。

「インタビューを見ましたが、多くの人が感じたように、反省しているようには見えませんでした。どこか他人事の様子で、この記事が真実ならば『そこまでする必要ない』と発言した伊藤の態度がすべてを語っていると思います。復帰に向けた一連の伊藤の言動は、逆効果だったと思います」(芸能記者)

 人は少なからず過ちを起こすものだが、その後の態度がいかに大事かということを、伊藤は示してくれたのかもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング