南野陽子、「ネメシス」での金髪マジシャン姿に「黒髪のほうが似合う」の声が殺到

 5月23日放送の「ネメシス」(日本テレビ系)第7話から元詐欺師のマジシャン・緋邑晶として登場した南野陽子。カツラではなく地毛を金髪に染めた南野に対し、ネット上では「どうして黒髪ではいけないのか」と指摘する声が数多くあがっているようだ。

 南野は5月17日放送の「しゃべくり007」(日本テレビ系)にゲスト出演した時には、すでに金髪姿だったため、一部では「どうして金髪にしたのか」という声があがっていたが、その理由は今回の役作りのため。実はこの時から「金髪より黒髪のほうが似合うのに」と残念がる声があがっていたのだが、ドラマ出演にあたり、もっと厳しい声にさらされている。

「圧倒的に多いのが『金髪だと老けて見える』との声です。『ナンノの顔立ちには黒髪のほうが似合う』『緋邑晶が金髪でなければいけない理由がわからない』『美しくも妖しいコンフィデンスマン・晶にはオリエンタルな黒髪のほうがふさわしい』など、南野には黒髪が似合うという声がネット上にはあふれています」(女性誌記者)

 金髪に染める時は、地毛の色を極限まで抜いてから金色に染めるため、髪の毛が痛むと言われていることから「ナンノのキューティクルがかわいそう」という声も。

 次にいつ見られるかわからない南野の金髪姿を、目に焼き付けておこうではないか。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング