南野陽子、「ネメシス」での金髪マジシャン姿に「黒髪のほうが似合う」の声が殺到

 5月23日放送の「ネメシス」(日本テレビ系)第7話から元詐欺師のマジシャン・緋邑晶として登場した南野陽子。カツラではなく地毛を金髪に染めた南野に対し、ネット上では「どうして黒髪ではいけないのか」と指摘する声が数多くあがっているようだ。

 南野は5月17日放送の「しゃべくり007」(日本テレビ系)にゲスト出演した時には、すでに金髪姿だったため、一部では「どうして金髪にしたのか」という声があがっていたが、その理由は今回の役作りのため。実はこの時から「金髪より黒髪のほうが似合うのに」と残念がる声があがっていたのだが、ドラマ出演にあたり、もっと厳しい声にさらされている。

「圧倒的に多いのが『金髪だと老けて見える』との声です。『ナンノの顔立ちには黒髪のほうが似合う』『緋邑晶が金髪でなければいけない理由がわからない』『美しくも妖しいコンフィデンスマン・晶にはオリエンタルな黒髪のほうがふさわしい』など、南野には黒髪が似合うという声がネット上にはあふれています」(女性誌記者)

 金髪に染める時は、地毛の色を極限まで抜いてから金色に染めるため、髪の毛が痛むと言われていることから「ナンノのキューティクルがかわいそう」という声も。

 次にいつ見られるかわからない南野の金髪姿を、目に焼き付けておこうではないか。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング