深田恭子、「適応障害」での休業発表に「やせ方が心配だった」

 5月26日に「適応障害」で休養することが発表された深田恭子。所属するホリプロによれば、昨年の春頃から体調を崩しがちとなり、今月に入って「適応障害」と診断されたとのこと。予定されていた7月期放送のフジテレビ系連続ドラマは降板。当面の間は仕事を休み、治療を優先するという。

 ネット上では「痩せ方が心配だった。もしかして病んでるかもと思ってたら予想が当たっちゃった。ゆっくり休んでね」「スマホゲームのイベントでボディコン着てた時にめっちゃやせてたから、すっごいダイエットしたんだと思ってた。具合が悪くて痩せちゃってたのかな」「最近やせたのはご飯を食べられなかったからなのかも」「深キョンにはポワ~ンとぷにぷにしててほしい。待ってるよ」など、気遣う声が相次いでいる。

「しかしその一方で、5月24日に開催された『午後の紅茶』のイベントでの深田を見た人からは『この日、すでに呂律が回っていなかったし、目も虚ろだった』『声がかすれててしゃべりにくそうだった』『やせたというよりやつれた印象で心配になった』という指摘があったため、『適応障害』の発表があって納得した人も少なくなかったようです」(女性誌記者)

 深田には何も考えずにゆっくり身体を休めてほしい。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング