関ジャニ∞丸山隆平が幼少期にあわや性被害!男性から公園で求められていた

 ドラマ「着飾る恋には理由があって」(TBS系)に出演中の関ジャニ∞の丸山隆平。37歳にして、意外にも初めてのラブストーリー。京都府出身の丸山が、関西人のオンラインカウンセラーを演じる。

 丸山は、小さいころから“ジャニーズ顔”。ゆえに、犯罪ギリギリの怖い目に遭った過去がある。

「小学生の時、通っていた塾の途中にあった公園で声をかけられました。人生初です。が、相手は男性。大学生ぐらいの年上のでした。丸山少年はケンカを売られたと思い、『公園の、ちょっと奥のほうに行こう』という誘いを断れず、付いて行きました。人影がない大きな木に近づくと、いきなり体を押さえつけられ、『チューしよう』と迫られたそうです」(週刊誌記者)

 ケンカを吹っかけられたと思い込んでいた丸山は、抵抗するとひどい目に遭うと思い、「ちょっと待ってください」と体を引き離して、全速力でその場から去り、自転車に乗って逃げた。間一髪で男性相手にファーストキスを奪われずに済んだが、以降、その公園を見るたびに忌々しい記憶がよみがえったという。

 丸山の美少年ぶりは、実の父も認めるほどだったという。

「12歳の時にジャニーズ事務所のオーディションを受けたきっかけは、お父さんの『お前は目立つことが好きやし、アホやけど、割と男前やから送ってみろ』という言葉でした。そのオーディション後に呼ばれて、いきなりアイドル雑誌の取材。掲載されて喜んだのもつかの間。その後半年ほど連絡がなく、不合格になったと思い、翌97年にもう一度履歴書を送りました」(アイドル誌ライター)

 結果、異例の2度目の合格。オーディション会場で再会した故・ジャニー喜多川氏から、「YOU、受かってるのに何でここにいるの?」と言われた。その翌98年、関西ジャニーズJr.によるユニット「B.I.G.West」のリーダーに抜てき。02年に関ジャニが始動し(当時は「関ジャニ8」)、8人でスタートしたグループは5人となって来年で結成20周年を迎える。

 今期は、丸山と横山裕がドラマ出演。「コタローは1人暮らし」(テレビ朝日系)は、横山にとって単独初の連ドラ主演作だ。同世代の嵐が活動を休止し、11月で先輩のV6が解散。来年に向けて関ジャニは、さらに高みを目指しそうだ。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング