永山瑛太、「リコカツ」での航空自衛隊エース・緒原に「カッコ悪く見える」の声

 放送中の「リコカツ」(TBS系)で航空自衛隊のエース・緒原紘一を演じている永山瑛太。連ドラに出演するのは2018年1月期放送の「anone」(日本テレビ系)以来3年ぶりだったため、待ってましたと前のめりに喜ぶ女性ファンが数多くいたのだが、どうやら雲行きが怪しくなっているようだ。

 ネット上には「内容的にはとても面白い」の意見が数多く書き込まれているのだが「瑛太がかっこ悪い」「自衛隊のエースを演じているせいかなんかダサい」「私が思っていた瑛太と違う」「瑛太演じる緒原はウケるんだけどキュンが足りない」といった声や「『最高の離婚』の濱崎のほうがかっこいい」「瑛太のピークは『最高の離婚』だったってことか」など、2013年1月期に放送され、翌2014年には単発スペシャルも放送された永山の主演ドラマ「最高の離婚」(フジテレビ系)と比較する声が数多くあがっているのだ。

「現在、フジテレビでは平日午後に『最高の離婚』を再放送しており、『リコカツ』と比較しやすいのでしょう。永山自身に対して『劣化した』などと指摘する声は見当たらないことから、今回の役どころが視聴者の想像を超えたキャラであることが、違和感の原因なのではないでしょうか」(女性誌記者)

 カッコ悪い役を演じて「カッコ悪い」の評価を受けたのならば、永山にとっては喜ばしいことと言えるのではないだろうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング