2016/05/24 09:58

黒柳徹子にも引けを取らない清水富美加の末恐ろしい“トーク力”

20160524shimizu

 5月20日、「徹子の部屋」(テレビ朝日系)にタレントで女優の清水富美加がゲスト出演した。昨年1月から朝のテレビ小説「まれ」(NHK)に出演して以来、今や映画やドラマはもちろんのことバラエティにも引っ張りだこ。休業中のベッキーの穴を埋めるかのように「にじいろジーン」(フジテレビ系)にも“中途採用”され、存在感を発揮している。

 清水は黒柳を相手にマイペースでトークを展開。黒柳から電話番号を教えてもらったら「部屋」という登録名にすると言い、「黒柳さんだったらワタシのことをどんな名前で登録してくれますか?」と切り返し「“大はしゃぎ”かしら。または“カワイイ大はしゃぎ”」との返事をもらい、まさに大はしゃぎした。

「清水は21歳にしては常識に欠ける部分も多々ありますが、基本が素直で元気なため年長者から好かれやすい。黒柳も以前から清水と面識があったことを明かし『いつもあなたの周りは楽しそう』と微笑んでいたほど。黒柳は超マイペースなトークゆえに芸人がゲストで来ると面白さを発揮できなくなる“芸人殺し”の異名を持っていますが、清水は自身の“おもしろキャラクター”を全開することできました。末恐ろしいトーク力の持ち主ですね」(テレビ誌ライター)

 演じてもよし、素でもよしの清水。近い将来、清水をMCに据えたバラエティ番組が始まるかも。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング