黒柳徹子にも引けを取らない清水富美加の末恐ろしい“トーク力”

20160524shimizu

 5月20日、「徹子の部屋」(テレビ朝日系)にタレントで女優の清水富美加がゲスト出演した。昨年1月から朝のテレビ小説「まれ」(NHK)に出演して以来、今や映画やドラマはもちろんのことバラエティにも引っ張りだこ。休業中のベッキーの穴を埋めるかのように「にじいろジーン」(フジテレビ系)にも“中途採用”され、存在感を発揮している。

 清水は黒柳を相手にマイペースでトークを展開。黒柳から電話番号を教えてもらったら「部屋」という登録名にすると言い、「黒柳さんだったらワタシのことをどんな名前で登録してくれますか?」と切り返し「“大はしゃぎ”かしら。または“カワイイ大はしゃぎ”」との返事をもらい、まさに大はしゃぎした。

「清水は21歳にしては常識に欠ける部分も多々ありますが、基本が素直で元気なため年長者から好かれやすい。黒柳も以前から清水と面識があったことを明かし『いつもあなたの周りは楽しそう』と微笑んでいたほど。黒柳は超マイペースなトークゆえに芸人がゲストで来ると面白さを発揮できなくなる“芸人殺し”の異名を持っていますが、清水は自身の“おもしろキャラクター”を全開することできました。末恐ろしいトーク力の持ち主ですね」(テレビ誌ライター)

 演じてもよし、素でもよしの清水。近い将来、清水をMCに据えたバラエティ番組が始まるかも。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング