2016/05/24 09:58

黒柳徹子にも引けを取らない清水富美加の末恐ろしい“トーク力”

20160524shimizu

 5月20日、「徹子の部屋」(テレビ朝日系)にタレントで女優の清水富美加がゲスト出演した。昨年1月から朝のテレビ小説「まれ」(NHK)に出演して以来、今や映画やドラマはもちろんのことバラエティにも引っ張りだこ。休業中のベッキーの穴を埋めるかのように「にじいろジーン」(フジテレビ系)にも“中途採用”され、存在感を発揮している。

 清水は黒柳を相手にマイペースでトークを展開。黒柳から電話番号を教えてもらったら「部屋」という登録名にすると言い、「黒柳さんだったらワタシのことをどんな名前で登録してくれますか?」と切り返し「“大はしゃぎ”かしら。または“カワイイ大はしゃぎ”」との返事をもらい、まさに大はしゃぎした。

「清水は21歳にしては常識に欠ける部分も多々ありますが、基本が素直で元気なため年長者から好かれやすい。黒柳も以前から清水と面識があったことを明かし『いつもあなたの周りは楽しそう』と微笑んでいたほど。黒柳は超マイペースなトークゆえに芸人がゲストで来ると面白さを発揮できなくなる“芸人殺し”の異名を持っていますが、清水は自身の“おもしろキャラクター”を全開することできました。末恐ろしいトーク力の持ち主ですね」(テレビ誌ライター)

 演じてもよし、素でもよしの清水。近い将来、清水をMCに据えたバラエティ番組が始まるかも。

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 80350

    見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増しているそうです。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約4倍強なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」こと … 続きを読む 見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング