冨永愛「1年に2回まで」の食べ物を満喫「幸せそう」「おめでとう」の声

 モデルの冨永愛が5月29日に自身のインスタグラムアカウントを更新し、今年に入ってからは初となるラーメンを堪能する姿を公開した。

 この日、冨永は「ついに! 2021年第一回目のラーメン」と書き出し、カウンターで嬉しそうにラーメンの麺をよそっている最中の写真をアップ。貴重な2021年の初ラーメンについては「出張で行った新潟県長岡市の青島食堂本店 生姜醤油ラーメン!」だとし、「麺はツルッとコシがあり、あっさりながらもコクのある生姜醤油スープに合う~」と味の感想を綴った。

「179センチの長身を誇り、世界で活躍してきたトップモデルの冨永は、食事に対する意識の高さでも知られています。ラーメンは糖質を多分に含んでおり、脂質や塩分も高くなりがちで、それでいてタンパク質は低め。普段はジムでハードな身体作りのトレーニングに励む彼女からすると、あまり頻繁に食べることははばかられるメニューなのでしょう。

 昨年も、7月の時点で『今年2回目のラーメンをいつ食べようか考えている』と綴るなど、ストイックな食生活は今も昔も変わらずに継続中。コメント欄には『ついに今年初のラーメン、おめでとうございます』『良かったですね! 満面の笑み。幸せそう』『嬉しそうに食べる姿に、私もなぜか嬉しいです』との反応があったほか、ネットでは『自分にルールを課して実行してるのは、さすが世界のファッション界で活躍するプロです』『自分にストイックだから、いつまでも世界的に活躍できる冨永愛でいられるんですね』などとプロ意識の高さに驚く声も出ています」(テレビ誌ライター)

 年に2回という頻度でありながら、脂っこいスープのものではなく、あっさり系の醤油ラーメンを選んでいる点にも「年2なのにチャーシュー麺にしないところが凄い」「2回なのになかなか渋いチョイス」との指摘が集まった。

 15歳の頃からモデルとしての活動を開始し、芸歴23年となる冨永。奇しくもラーメンは好きな食べ物の筆頭だというが、そんな大好物を年に2回に封印してまで身体作りを優先する姿勢には、ファンもただただ感心するしかないだろう。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング