二宮和也、バラエティ&YouTubeどっぷりで俳優業は開店休業状態?

 嵐・二宮和也の特番「二宮ん家」(フジテレビ系)が、6月12日午後4時から1時間半放送される。同番組は1月3日に続く第2弾。前身番組は嵐全員で出演していた「嵐ツボ」だ。前半は二宮が家主を務めるゲストハウス“二宮ん家”を舞台にしたドタバタ劇。後半は高橋克実、山田涼介(Hey!Say!JUMP)、柴田英嗣(アンタッチャブル)、ヒロミらゲストを交えてのトーク企画だ。放送決定のニュースに色めきたったのは、二宮ファン。だが、バラエティ特番と聞いて残念がる声がことのほか多く聞かれた。というのも、もっか俳優業が開店休業状態だからだ。

「二宮は嵐の活動休止後、ジャニーズNO.1の演技派と言われる演技力を生かし、役者専業でいくともっぱらでした。しかし、ふたを開けてみれば、テレビレギュラーはバラエティ番組『ニノさん』(日本テレビ系)のみ。役者としては昨年10月公開の映画『浅田家!』の主演のみ。コロナ禍の折、興収12億円を超えるヒットとなり、第44回日本アカデミー賞優秀主演男優賞を受賞するなど高い評価を受けました。連続ドラマも2018年放送の『ブラックペアン』(TBS系)以来ご無沙汰。平均視聴率14.3%を記録し、続編を期待する声も上がりましたが、それっきり。嵐・松本潤が同枠での主演ドラマ『99.9-刑事専門弁護士-』(TBS系)の映画版『-THE MOVIE』を撮影。2023年放送の大河ドラマ『どうする家康』(NHK)の主演も決まったというのに、二宮には噂すら出てきません」(芸能ライター)

 二宮が今、のめり込んでいるのは、演技でもダンスでも歌でもない。前々からやりたがっていたYouTubeの面白さにどっぷりハマっている。俳優業には目もくれてないようなのだ。

「二宮は4月25日にYouTubeで『ジャにのちゃんねる』をスタート、6月3日にはチャンネル登録者数250万人を突破する人気に。後輩たちとのわちゃわちゃ感たっぷりのゆる~いトークが新鮮でバカ受けしています。コメント欄を常設、リクエストや質問を積極的に拾い上げるなどファンサービスも徹底。かゆい所に手が届く手作り感満載の仕上がりに、リピート視聴は引きも切らず。二宮にとっても、テレビ、映画と違い、すぐに投稿出来る動画は、目からうろこ。スピード感とダイレクトな反応、工夫するほど伸びる登録者数、視聴回数は手ごたえ抜群。実入りもぐんと増えるため、俄然やる気に火がついたのではないでしょうか」(ネットライター)

 役者・二宮はお預け。しばらくは、ゆるゆるとYouTubeを楽しむ二宮ということのようだ。

(塩勢知央)

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング