比嘉愛未、深田恭子の代役で注目される「演技は上手いし美人だけれど…」

 深田恭子が適応障害の療養優先により降板した7月期放送の主演ドラマ「推しの王子様」(フジテレビ系)。女性向け恋愛ゲームを制作するベンチャー企業の女性社長・日高泉美が、容姿は完璧だが無気力な年下の青年・五十嵐航と出会い、恋愛ゲームのように彼を理想の男性へと育てあげるラブコメディだという。

 深田の代役には比嘉愛未が決定。ネット上では比嘉を応援する声が相次いでいる。しかしその一方で、ある指摘が大喜利状態となっているようなのだ。それは「比嘉は演技も上手いし美人だけれど…」に続くフレーズだ。

「どうやらいちばん指摘が多いのは、演技は上手いし美人だけれど『印象に残らない』というフレーズ。そのほかにも『かわいさに欠ける』『個性が足りない』『完璧すぎて推す気が起きない』『ラブコメよりも医療モノや刑事モノのほうがハマる』『今ひとつ何かが足りない』など、しっくり来ない気持ちを吐き出している人が少なくないようです」(女性誌記者)

 大河ドラマの代役で株を上げた川口春奈のように、比嘉もこのチャンスを自分のモノにしてほしい。

Asa-Jo チョイス

  1. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング