奥手でも大丈夫!“婚活の練習”ができるサービス2選

「自分は恋愛や結婚に対して奥手で……」という人は多いと思います。でも、それはあなただけではありません。実は、そんな奥手の人に対して、“婚活の練習”ができるサービスがあるようなんです。

“日本初のお見合い練習サービス”と謳われている『こみゅとれ!』の提供を始めたのがミューコネクト。ZOOMを使い、オンラインでお見合いの練習を実施しています。男女が模擬お見合いをした後、相手とお互いのよいところを話し合い、トレーナーもお互いのよいところや指摘を行うそう。自分では気付けない、異性やトレーナーからの視点による意見がもらえて、とても役に立ちそうですね。

 また、ブライダルチューリップの『おみれん』は、お見合い練習シミュレーションサービス。これは、初対面のインストラクターを相手に本番さながらのお見合いを行い、その改善点のフィードバックを受けられるというもの。『オンラインおみれん』もあるので、コロナ禍でも安全にトレーニングができるようです。

 最近ではオンラインお見合いも浸透してきているので、不安のある人は活用してみてはいかがでしょうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング