二宮和也の謎すぎるLINE術…振り回された後輩と芸人とは

 インドア派でゲーマー、社交性が乏しく芸能人の友人が少ないというのが、嵐の二宮和也のイメージだ。しかし、それはみずからが流布した戦略。従来のアイドルと反して、ネガティブキャンペーンを自分で張ったのが二宮だ。

 意外だが、マメでもある。その片鱗に触れたのが、後輩のSexy Zoneの菊池風磨。今年4月、二宮唯一の冠レギュラー番組「ニノさん」(日本テレビ系)が1時間枠に拡大されたのを機にレギュラーメンバーに追加された。このタイミングで、二宮とLINEを交換したという。

 菊池は、先輩の冠番組の仲間になったことでまず「これからよろしくお願いします!精一杯頑張ります!」と送った。既読はついたが、返信はなし。初回収録を終えた数日後、ようやく「はい~」と返ってきた。それに対して即返信すると、3時間にわたるLINEのラリーになったのだとか。

「その際、二宮は文字を自由に変えられるLINEスタンプにドハマリし、Sexy Zoneの歌詞を送ってくるそうです。そのために、わざわざパソコンで『Sexy Zone シングル 歌詞』と検索して、歌詞を確認していたのだとか」(アイドル誌ライター)

 もっとひどい目に遭った有名人がいる。芸人の陣内智則だ。

「『ニノさん』の本番中、LINEの話題になりました。二宮が『LINE友だちが少ない』と嘆いたので、『ほんなら、交換しようよ』と陣内が親切に返すと、『ぜひしてください』と返答。なのに、収録が終わると即スタジオを後にしたのです。まさに逃げるように」(前出・アイドル誌ライター)

 ちなみに陣内は、菊池とは何度もLINEでやり取りをしている。

 トップアイドルグループの一員であり、日本アカデミー賞を受賞するほどの名俳優である二宮。新米パパになったのを機に、ネガキャンから脱してはいかがだろうか。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング