永野芽郁、新ドラマ「ハコヅメ」でのおかっぱ婦警姿に「あの女優に似てる」

 7月スタートの新ドラマ「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」(日本テレビ系)で戸田恵梨香とW主演する永野芽郁。週刊漫画誌「モーニング」に連載中の元女性警察官・秦三子による「ハコヅメ~交番女子の逆襲~」が原作となるこのドラマで、永野は町山交番勤務の新人巡査・川合麻依を演じる。安定収入にあこがれて警官になったものの、あまりにも仕事がハードで辞職を考えている、天然キャラという設定だ。

「ネット上では、永野の婦警姿を見て、2012年9月公開の映画『ひみつのアッコちゃん』で主演した綾瀬はるかの婦警姿と比べる声があるようです。綾瀬はこの映画で13変化していて、そのうちの1つが婦警なのですが、確かにおかっぱヘアであることと婦警の制服を着用していることがまったく同じなだけに、よく似ています。一部では『あと10年経ったら現在の綾瀬はるかのポジションは永野芽郁にとって代わる』と言われているため、この2人を何かと比べる向きがあるようです」(女性誌記者)

 伸びしろが期待できる永野にとって、代表作となるか。

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング