永野芽郁、新ドラマ「ハコヅメ」でのおかっぱ婦警姿に「あの女優に似てる」

 7月スタートの新ドラマ「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」(日本テレビ系)で戸田恵梨香とW主演する永野芽郁。週刊漫画誌「モーニング」に連載中の元女性警察官・秦三子による「ハコヅメ~交番女子の逆襲~」が原作となるこのドラマで、永野は町山交番勤務の新人巡査・川合麻依を演じる。安定収入にあこがれて警官になったものの、あまりにも仕事がハードで辞職を考えている、天然キャラという設定だ。

「ネット上では、永野の婦警姿を見て、2012年9月公開の映画『ひみつのアッコちゃん』で主演した綾瀬はるかの婦警姿と比べる声があるようです。綾瀬はこの映画で13変化していて、そのうちの1つが婦警なのですが、確かにおかっぱヘアであることと婦警の制服を着用していることがまったく同じなだけに、よく似ています。一部では『あと10年経ったら現在の綾瀬はるかのポジションは永野芽郁にとって代わる』と言われているため、この2人を何かと比べる向きがあるようです」(女性誌記者)

 伸びしろが期待できる永野にとって、代表作となるか。

Asa-Jo チョイス

  1. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング