長瀬智也、大好きなバイクいじりをインスタに投稿…レース参戦もある?

 今年3月いっぱいでジャニーズ事務所を退所して、芸能界を引退した長瀬智也。「ほかの事務所に所属することなく、裏方としてゼロから新しい仕事の形を創り上げていく」と“裏方宣言”をした彼に、新たな動きがあるとささやかれている。

「独立後の4月3日、長瀬は自身のインスタグラムを開設。初日の投稿では『15000円で買いましたよ』と、バイク用のタイヤの写真をアップ。以降、愛用のバイクに跨っている写真や、バイクの手入れをしている様子など、頻繁に“相棒”の写真をアップしています」(女性誌記者) 

 ジャニーズ事務所に所属している時から、バイクの改造を趣味としてきた長瀬。そんな彼の父は、20年以上のキャリアを持つベテランの現役タクシー運転手で元・プロのレーシングドライバーだったという。彼が乗り物をいじることにハマっていったのも、父の影響があったのかもしれない。

「6月12日配信の『週刊女性PRIME』では、関係者の証言として、長瀬もレースに出てみたいと言っていたが、事務所から危険だからと禁止令が出ていたのだそう。その縛りもなくなり、本気でレースに参戦していくのかもしれないのだとか」(芸能ライター)

 実は長瀬は、ジャニーズ所属時代にもレースに出たことがあった。

「2010年のゴールデンウィークに、お忍びで筑波サーキットのレースに参戦。また同年の12月にパシフィコ横浜で開催された『ヨコハマ ホットロッド・カスタムショー2010』にも顔を出し、会場は大いに盛り上がりました」(前出・女性誌記者)

 元SMAPのメンバーで現在オートレーサーである森且行のように、いつの日か長瀬の勇姿をサーキット場で見られる日が来るのかもしれない。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング