長瀬智也、大好きなバイクいじりをインスタに投稿…レース参戦もある?

 今年3月いっぱいでジャニーズ事務所を退所して、芸能界を引退した長瀬智也。「ほかの事務所に所属することなく、裏方としてゼロから新しい仕事の形を創り上げていく」と“裏方宣言”をした彼に、新たな動きがあるとささやかれている。

「独立後の4月3日、長瀬は自身のインスタグラムを開設。初日の投稿では『15000円で買いましたよ』と、バイク用のタイヤの写真をアップ。以降、愛用のバイクに跨っている写真や、バイクの手入れをしている様子など、頻繁に“相棒”の写真をアップしています」(女性誌記者) 

 ジャニーズ事務所に所属している時から、バイクの改造を趣味としてきた長瀬。そんな彼の父は、20年以上のキャリアを持つベテランの現役タクシー運転手で元・プロのレーシングドライバーだったという。彼が乗り物をいじることにハマっていったのも、父の影響があったのかもしれない。

「6月12日配信の『週刊女性PRIME』では、関係者の証言として、長瀬もレースに出てみたいと言っていたが、事務所から危険だからと禁止令が出ていたのだそう。その縛りもなくなり、本気でレースに参戦していくのかもしれないのだとか」(芸能ライター)

 実は長瀬は、ジャニーズ所属時代にもレースに出たことがあった。

「2010年のゴールデンウィークに、お忍びで筑波サーキットのレースに参戦。また同年の12月にパシフィコ横浜で開催された『ヨコハマ ホットロッド・カスタムショー2010』にも顔を出し、会場は大いに盛り上がりました」(前出・女性誌記者)

 元SMAPのメンバーで現在オートレーサーである森且行のように、いつの日か長瀬の勇姿をサーキット場で見られる日が来るのかもしれない。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング