今年3月いっぱいでジャニーズ事務所を退所して、芸能界を引退した長瀬智也。「ほかの事務所に所属することなく、裏方としてゼロから新しい仕事の形を創り上げていく」と“裏方宣言”をした彼に、新たな動きがあるとささやかれている。
「独立後の4月3日、長瀬は自身のインスタグラムを開設。初日の投稿では『15000円で買いましたよ』と、バイク用のタイヤの写真をアップ。以降、愛用のバイクに跨っている写真や、バイクの手入れをしている様子など、頻繁に“相棒”の写真をアップしています」(女性誌記者)
ジャニーズ事務所に所属している時から、バイクの改造を趣味としてきた長瀬。そんな彼の父は、20年以上のキャリアを持つベテランの現役タクシー運転手で元・プロのレーシングドライバーだったという。彼が乗り物をいじることにハマっていったのも、父の影響があったのかもしれない。
「6月12日配信の『週刊女性PRIME』では、関係者の証言として、長瀬もレースに出てみたいと言っていたが、事務所から危険だからと禁止令が出ていたのだそう。その縛りもなくなり、本気でレースに参戦していくのかもしれないのだとか」(芸能ライター)
実は長瀬は、ジャニーズ所属時代にもレースに出たことがあった。
「2010年のゴールデンウィークに、お忍びで筑波サーキットのレースに参戦。また同年の12月にパシフィコ横浜で開催された『ヨコハマ ホットロッド・カスタムショー2010』にも顔を出し、会場は大いに盛り上がりました」(前出・女性誌記者)
元SMAPのメンバーで現在オートレーサーである森且行のように、いつの日か長瀬の勇姿をサーキット場で見られる日が来るのかもしれない。
(窪田史朗)