2016/05/25 09:59

「トットてれび」で満島ひかりと三浦大知が16年ぶりの圧巻のパフォーマンス

20160525mitsushima

 5月21日放送「トットてれび」(NHK)で16年ぶりに三浦大知と共演した満島ひかり。満島と三浦は97年にダンスボーカルグループFolderのメンバーとしてデビューした過去がある。

 2人の共演は、黒柳徹子役の満島が充電休暇のためにニューヨークへ渡り、そこでチャップリン役の三浦と出会い、エンターテイメントとは何か、自分らしさとは何かを見つめる象徴的なシーンで、16年ぶりとは思えない息の合った歌と踊りを披露した。

「満島と三浦が芸能界デビューしたのは、それぞれ小学6年生、4年生の時。2歳年上の満島は三浦と出会った際に、彼の歌唱力に“ホンモノ”を感じ『自分もホンモノになりたい』と思ったことを各所で語っています。今回の共演も、満島が制作スタッフに三浦のキャスティングを相談し、満島が三浦に直接電話をしたという経緯がありました。『トットてれび』はテレビドラマでありながらミュージカル要素の強い演出で構成されているため、2人が歌って踊るパフォーマンスは最大の見せ場で、収録現場ではスタッフ全員から感動のため息が漏れたと聞いています」(テレビ番組制作会社社員)

 3分ほどの共演シーンはドラマのワンシーンというより“2人のオンステージ”と呼べるほど圧巻だった。今後、2人の共演が増えそうな予感度大だ。

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 80350

    見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増しているそうです。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約4倍強なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」こと … 続きを読む 見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング