町田啓太、「青天を衝け」「嘘から始まる恋」同日放送でかっこよさと同時に短所も露呈?

 6月27日放送の「青天を衝け」(NHK)第20話で吉沢亮演じる渋沢篤太夫(栄一)の護衛として登場した新選組副長・土方歳三を演じる町田啓太が反響を呼んでいるようだ。

 土方の写真は史実として残っているため、歴史の教科書などで紹介されることが多く、その端正な顔立ちを記憶している人も多いのではないだろうか。そんな「リアルイケメン土方」のイメージを崩すことなく、町田は土方を好演。吉沢という違うタイプのイケメンと殺陣シーンを演じたことで、ネット上では「町田とリアル土方の顔がマジで似てる」「かっこいい」「眼福」「今年の大河はイケメンパラダイス」といった声が噴出した。また、町田は大河ドラマ放送後、23時からオンエアされた単発SPドラマ「嘘から始まる恋」(日本テレビ系)にも出演。主演の本田翼演じる、交際歴10年の恋人にフラれて青森から上京してきたヒロイン・莉子が恋する、秋田出身のナルシストなハイスペック男子・淳之介を演じ、「俺は俺とつき合いたい」という名ゼリフを残している。

「“町田啓太フェス”と呼びたくなるほど、日曜の夜が町田色に染められたと言えるのでは。しかし、町田の短所である滑舌の悪さが気になった人も少なくなかったようで『第2の阿部寛』になるのではないかとの声もあがっています」(女性誌記者)

 イケメンで演技も上手いのに滑舌に問題がある俳優と言えば想起されるのは阿部寛だろうが、町田はそうなる前に、可能な限り滑舌の特訓を受けてほしいものだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング