それ履いちゃダメ!?“老け見え”ボトムス

 40代以降になると、どうしても下半身太りやお尻のたるみが気になりますよね。そのため、わざわざ下半身を露わにするボトムスを履くのは避けたいものです。では、どんなボトムスが“老け見え”してしまうのでしょうか。

■ロールアップのデニム

 下半身に自信がない場合、デニムがピッタリサイズ過ぎると若い人でもちょっと恥ずかしいものですが、それだけではありません。デニムをロールアップして履いていませんか? 実はそれ、時代遅れ感もあって余計に老け見えしてしまうかも!

■ロングカーディガン×ロングスカート

 ロングスカートは大人の女性のたしなみと思っていても、持ち合わせのロングカーディガンを安易に合わせてはいけません。ロングカーディガン×ロングスカートの組み合わせは、時代を感じさせてしまいます。

■柄ものワンピース&スカート

 老け見えコーデの定番といえば“柄もの”。柄の主張が強過ぎると、どうしても老けて見えてしまいがち。派手なおばさんと思われないように注意したいですね。とくに、柄物のワンピースには注意を!

“老けて見える”ボトムスを紹介してきました。人によってはセーフのこともありますが、押さえておいて損はありませんよ。

Asa-Jo チョイス

  1. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング