え~山田涼介が主演!?「鋼の錬金術師」実写化は大爆死の予感がプンプン

20160525yamada

 またしても漫画原作の実写映画化が決まった。作品は01年8月号から10年7月号まで「月刊少年ガンガン」(スクウェア・エニックス)で連載されていた人気作品「鋼の錬金術師」で、17年冬に公開される。

 コミックスは全世界累計発行部数で7000万部を超えるこの作品。死生観を考えさせられる展開が日本にとどまらず、特にイギリスを中心としたヨーロッパ圏で絶大な人気で、これまでに「ハリー・ポッター」「るろうに剣心」「デスノート」などを手がけてきたワーナー・ブラザーズがそこに目を付け実写化に至った。しかし、早くも原作ファンからは実写化に対して大ブーイングが起きている。

「原作の舞台は架空の国ですが、モデルになっているのは産業革命の頃のイギリスで、主役の名前はエドワード・エルリック。もちろん金髪です。なのに主演はHey! Say! JUMPの山田涼介。山田ファンでさえ嘆くほど、原作イメージからかけ離れています。さらにヒロインのウィンリィ・ロックベルには本田翼。原作の漫画家である荒川弘氏がミッチーこと及川光博を理想のキャスティングとしてあげていたロイ・マスタングには、及川ではなくディーン・フジオカがキャスティングされています。これだけでも大ブーイングは当然といえるでしょう」(漫画誌編集者)

 人気漫画の実写映画化といえば「テラフォーマーズ」が先月公開されて大爆死したばかり。今作も同じような目に遭わなければよいのだが。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング