え~山田涼介が主演!?「鋼の錬金術師」実写化は大爆死の予感がプンプン

20160525yamada

 またしても漫画原作の実写映画化が決まった。作品は01年8月号から10年7月号まで「月刊少年ガンガン」(スクウェア・エニックス)で連載されていた人気作品「鋼の錬金術師」で、17年冬に公開される。

 コミックスは全世界累計発行部数で7000万部を超えるこの作品。死生観を考えさせられる展開が日本にとどまらず、特にイギリスを中心としたヨーロッパ圏で絶大な人気で、これまでに「ハリー・ポッター」「るろうに剣心」「デスノート」などを手がけてきたワーナー・ブラザーズがそこに目を付け実写化に至った。しかし、早くも原作ファンからは実写化に対して大ブーイングが起きている。

「原作の舞台は架空の国ですが、モデルになっているのは産業革命の頃のイギリスで、主役の名前はエドワード・エルリック。もちろん金髪です。なのに主演はHey! Say! JUMPの山田涼介。山田ファンでさえ嘆くほど、原作イメージからかけ離れています。さらにヒロインのウィンリィ・ロックベルには本田翼。原作の漫画家である荒川弘氏がミッチーこと及川光博を理想のキャスティングとしてあげていたロイ・マスタングには、及川ではなくディーン・フジオカがキャスティングされています。これだけでも大ブーイングは当然といえるでしょう」(漫画誌編集者)

 人気漫画の実写映画化といえば「テラフォーマーズ」が先月公開されて大爆死したばかり。今作も同じような目に遭わなければよいのだが。

Asa-Jo チョイス

  1. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング